日曜日の夜、、家に帰ったら、

うちの奥さんがいない、、。





あれ?
どこだろ?
と思いつつ、
着替えようとしたら、




別室から急に出てきて、

腰下にタックルしてきました。





え?

と思う間もなく、、




それから
スクラムみたいな形になり、

めちゃくちゃ押してきます。




しかも
無言で。






それから2分くらい、

押したり、押されたり、、



で、、

僕も落ち着いて、

「なんそれ?」

って聞いたら、





リーチマサケルさ。」

と言ってきます。















うちの奥さんの名前は
まさこ。


リーチマイケル選手
にかけて




リーチマサケルと名乗ってるみたいです。





でも、
まじで、
力が強く、
押し切られてしまいます、、。











そうです、、


そうなんです、。





ラグビー日本代表の熱狂に包まれた、

こんな女性が急増!!

(してるかな?(笑))







とにもかくにも

ラグビー日本代表の活躍、

嬉しい限りですね^ ^










僕は
フットサルのトレーニングマッチで
武雄市にいて、



ラグビー日本代表の歴史的な勝利を観ることは出来ませんでした。








フットサルが終わり
みんなでご飯行ったのですが、

リョウスケキャプテンが



「ラグビーは録画してるから
絶対、結果は教えんで!」

というわがままで、

みんなでラグビーの話題は出来ず、、笑







(結局、リョウスケは
帰ってから観たのかな?)




僕らの話題に出来ず、、
(話題は龍之介やったね(笑))





そのことをインスタにアップしたら
優しい人たちが、




画像やら
メッセージやら
送ってくれました(^ ^)




みんな、
ありがとう( ;  ; )





ということで、、


リアルタイムではないけど、

その後の再放送を観ましたが、

少し観て寝るつもりが、



最後までしっかり観ました!




興奮して途中で寝れませんでした(笑)






凄いねー!

熱いねー!

熱狂ですねーー!!





前回と同じようなシチュエーションで
同じ相手にリベンジ勝利!!





負けたスコットランドは
予選敗退がこれまでたったの一度、、




今回ももちろん、
予選突破を想定内とし
挑んでいたはずです。




それを日本が見事にストップし、
歴史的なベスト8に進出!!









ラグビー界、
悲願の、
夢であり、
目標であった、
ワールドカップ ベスト8を
見事に成し遂げました^_^






次の対戦相手は、

南アフリカ!!!






前回で
奇跡の勝利!


と言われたチームが相手です^ ^






再び、

奇跡を、、




いや、

奇跡とは言わず、


再び快勝を。





そして、

このラグビーの熱狂を

1日でも長く日本で味合わせてください。







素人の僕からすると、


優勝?

もしくは、

史上初の決勝?




なんてことも

安易に考えてしまいます^ ^






次は、、









この日、

この時間!!




みんなで応援しましょう!!



と言いたいところですが、


この日の

16時からは

佐世保東部体育館にて、



こちら!!


もございます!!




ラグビーに負けない熱い試合をしますので、


ラグビーワールドカップ 日本代表の前に


フットサル観戦をどうぞ♪