昨夜は
一九会の議会終了の
懇親会でした。






私は
別の会合にお呼ばれ頂き、
遅参したのですが、


そこで、、


信じられない一報が、、









佐世保市議会元議長で

自民党市民会議の最長老議員であられる


浦  日出男議員が

お亡くなりになられました。










9月13日の一般質問最終日の
最終バッターで登場なされた

浦議員。






質問に入る前の
冒頭のご挨拶では、

これまでの佐世保の歴史や
日本としてのあり方など、

議員活動の集大成となる様なお話をなされていて、

私も聞いていて

非常に感慨深いものがあり、

胸に響いたお話でした。









それから、

会派の会議や

委員会でも

体調と相談しながら、

出てきておられました。






元気!!

という訳ではありませんでしたが、


とてもとても、

それから2週間で亡くなられるようなお姿ではなかったと思っております。








ご自身も
会派メンバーの前で、

「任期の4年間はしっかり頑張っていくから、
手加減なしでお付き合いください。」
との主旨をお話なされてました。








大会派となった
自民党市民会議の中で

最長老として様々なお知恵を頂く予定でした。







私が副委員長を務めさせて頂いてる
企業経済委員会のメンバーでもあられ、

沢山の問題を抱えるこの委員会の

ご意見番的な存在で、

頼りにさせて頂いていたところです。









わずか、

2週間も経たずに急変、、





これは、

本当に、

なんとも言いようがないほどの

ショックです、、。








もちろんご自身やご家族が一番ご無念でしょうが、、





享年、78歳。





最近の70代は
まだまだお元気で、
浦議員も、
人生100歳時代に突入なされると思っておりました。











ご本人の無念、
いかばかりか、、。






最後に
ご挨拶し、
お話をしたかったです、、。





いつでも話せるという安心感が、
ゆっくりとお話する機会も設けて貰っておりませんでした、、。






まさか、
こんな急逝なされるとは、、。





本当にショックですが、
これからは20人のメンバーで、
浦議員の意思や想いも担い

懸命に頑張って参ります。













明日しっかりと
感謝の意をお伝えしたいと思います。





浦議員、
本当にありがとうございました、
そして
お疲れ様でした。


↓↓↓