歴史的10連休、5月のゴールデンウィーク明けての、
火曜日の朝。






僕はいつも通りスーツを着ようとして

愕然とした、、





あれ?

クリーニング屋さん、やっちまったかな?

縮んで返ってきてるやん、、。



と、


がっかり、、( ;  ; )



仕方なく、

もう一つのスーツを着てみる。




あれ?

こっちも縮んでる、、


あ、
一回洗ってクリーニング出したけんかな、、


やっぱり乾燥機はだめね、、。




と、

思いつつも、


一つの仮説を立ててみた。






僕は自分自身に聞いてみた、、


コーダイよ、、



太ってない?


と、、。




その場はスーツではなく、

ジャケットパンツスタイルで仕事をし、、







夜に岩盤浴で、
恐る恐る体重計に乗ると、、



あれ?

体重計壊れてない?



あ、
もう、この体重計も古いもんね、、



と、

思いつつ、、


僕は、


自分自身が太っていることを

認識した。



その数値、

88キロ超え。





僕はだいたい、
82〜83キロが通常なのですが、


まさかの6キロオーバー。




改めて鏡を見ると、、





そりゃスーツも入らんよね、

体重計、嘘ついてないよね。





その場で僕は決断し、

すぐに思いついた。




それは、

3年前に結成した、

KDC


(コーダイ・ダイエット・クラブ!)




前回は

りょうくん、ごうくん、山川くんと

二ヶ月を2本測定に分けての勝負!




1回目が山川くん、
2回目が僕が優勝しました。





平均8キロくらい

みんな痩せたと思います。






それ、

再び、、(笑)






インスタのストーリーズで

だれか一緒にやりませんか?

と誘ったら、




シンジ、愛ちゃんから
個別に申し込み。




今回は

前回と違い、


アスリートとダンサーが相手。


しかし、

僕は一度経験してるので、

勝てる!


と思いました。




勝負は5月8日から
6月末日まで。




5月終了時点で
最初で最後の中間発表あり。




基本的に

何を食べたとか

運動はなにした



とかをグループLINEでみんなで報告する以外は、

なんでもオーケー。




「週末飲み会でーす!」

って人がいたら、



「飲め飲めー!」

「食べろ、食べろー!」

と囃し立て、


高カロリーな画像が来たら、

「ひゃっほーーーーい!」

と喜ぶ始末。



励まし合い、

助け合い、

ではなく、


単なる負けず嫌いの集まり(笑)





(途中、

むっち先生から

糖質オフダイエットが効果的!

と聞いて、

みんな糖質オフに切り替え!


その辺は情報共有します笑笑)







それもそのはず、

負けたら最後、

しばらく、

その王者に

【ひれ伏す】状態が続く(笑)




そんなこんなで、

全員が全員、

ライバル視しながら、

楽しくやりながら、

食べたいもの食べながら、


アップルウォッチに励まされながら




測定日が近い日には


岩盤浴でみんな鉢合わせしたり、、(笑)



結果発表、、




エスタジの九州リーグ




試合前のリラックスタイムに

ごっちん司会で行われました。






体重が
何キロ落ちた?


ではなく、


元の体重から
何パーセント落ちた

を測定します。








それでは、


紆余曲折ありましたが、、



発表します!!!






1位、、、




松竹愛ちゃん!


14パーセント減!!!!



(泣いたからね、、(笑)
動画撮影、さとみちゃんありがとうございます😊)









2位、


山下こうだい

10.8パーセント減!!!!!





3位、

ハヤシンくん


10パーセント減!!!!!
(1月からの測定なら
15パーセントくらい減ってるらしい(笑))




という結果になりました。






はい、、


愛ちゃん、


おめでとうございます。






負けました。



敗北です。




岩盤浴の時に、

めちゃくちゃカラダが薄くなってたからねぇ、、




たしかにすごい!



けど、

ゴールデンウィーク明け、

どんな

カラダやったと??(笑)








7月12日は

尽くします( ;  ; )(笑)











それでは、、


僕の証拠を、、






5月11日
朝6時46分。




前日の夜は、

88キロ超えてたけど、

あまりにも恥ずかしくて


朝少し落としました(笑)








JCサッカー大会で2試合した後に、
別府でサウナを探し、

ボクサーのように絞りました(笑)






あ、
ちなみに、
全員同じ体重計を
アマゾンで買って、
アプリをダウンロードしました(笑)









結果、、



1位には
なれませんでしたが、

スーツは入るようになったし、

夏前に絞れたし、


食費は浮いたし、

楽しかったし、

いいとこだらけの戦いでした(^^)




○○ザップにいかなくても、

負けず嫌いの気持ちさえあれば、

無料でここまで絞れます(笑)






結果にコミットする(笑)


KDC
(コーダイ・ダイエット・クラブ)




またやりますので、


入会ご希望の方は、

どうぞ(笑)