昨日は
当選証書付与式でした。



僕は人生3つ目の議員バッジを頂きました。





議員さんによっては、
(というかだいたいの議員さん?)

1回目に当選した議員バッジをつけ続け、

ボロボロになったバッジにオーラをまとわせておられます。






が、
僕は毎回新しいバッジをつけております。





1回目には、
1回目に応援してくださった思いが詰まっており。





2回目、3回目と続き、


全く同じ人が応援してくださってる訳ではなく、






増えたり、減ったりしながら、
それぞれにそれぞれの方々の思いが
こもっているバッジだと思っております。








ですから、
僕は、

毎回、応援してくださった皆様の
思いと期待を背負って、

新しいバッジを付けさせて頂いております。






今回も
新鮮さと、
2089名の方々の思いをしっかりつめこんで、

こちらのバッジと共に4年間頑張りたいと思います。





僕は、
このバッジは
市民の皆様のお声を届ける、

ワンピースで言えば、

でんでん虫のようなものだと思ってます(^^)






わざわざ会う必要もない、

わざわざ近くに来る必要もない。








いまの時代、

LINEでも

フェイスブックでも、

インスタストーリーズでも

簡単に“なにか”を伝えることが出来ます。





と、


きのう少しアップしただけでも
たくさんの方々からご意見やご要望を頂きました。









あぁ、なるほど、
こういうことが問題なのかと、
あっという間にいろんな問題を聞くことができました。







皆さまの意見があり、
僕はそれに気づくのです。







こういう身近な交流を続けながら、
しっかりと問題解決に向けて、

頑張っていきたいと思います^_^








最後に、
議員バッジの
謎を、、









日本の作る

佐世保市議会議員バッジには、、


後ろの部分には





なんと、、、








USA


の文字が、、。







え?


これ、

なに?



フリーメイソン的な?(笑)





これを暴いた僕は、、、