皆さま、
こんにちは(^^)



(こんにちは!と挨拶してます。
この方はエスタジ佐世保の重要なポジションにいる方のお母さま(^^)
だれかわかるかな?)







市議会議員選挙の初日が、
日曜日が、
遠い昔のように感じませんか?




あっという間に、
金曜日ですが、
あの天気の悪い
日曜日が遠い遠い
昔のように、、。







あ、

それは、

候補者あるある
選挙スタッフあるある


なのでしょうか?(笑)







あの日から4日が経過しました。




ね?

新人候補者の皆様、


初日、2日目が

とにかくキツくて、

いまはそうでもないでしょう?
(少なくとも僕の場合。)







むしろ、

1日、1日の時の早さに戸惑い、

疲れるより先に、


時間よ止まれ!!!



と思っているのではないでしょうか?





そうなんです、、



このタイミングになってくると、

【あっちにもこっちにも連絡しなきゃ】

【あ、まだあそこ行けてない!】

時間は過ぎていき、

不安と焦りが

出てきます。
(少なくとも僕の場合。)






選挙戦も木曜日になると、

連日飛び込みスケジュールが入ってきて、

やるべきことが、

分刻みになっていきます。






前日がそうでしたが、

大塔から相浦

相浦から大塔へ

など、

移動、移動が立て続けに

舞い込んできます。





それでも
候補者は
一人でも多くの方に会うために、

一人でも多くの人にお願いするために、

佐世保市内を東奔西走致します。






昨夜は、
広田地区公民館。


広田地区に知名度はないから、
人が少ないだろうと

小さな和室で

10人くらいで座布団に座り、、




まさに、

膝と膝とを付き合わせ

座談会しようと思いましたが、、









(修平、ヤッスも
自主的に来てくれるようにるなりました。
大人になったね(笑))








まさか、まさかの

50人越え。



ガンバローコールも
気合いが入りましたし、



バナナケーキを持った
吉田かっちゃんの
笑いのセンスが大ブレーク!!




狭い和室ということもあり、
おかげで
すごく盛り上がりました(^^)





子どもも大人も
たくさん来てくれます(^^)









今回の
選挙戦、

4回目となりますが、


これまでで1番、
たくさんの人達にあってる気がします。


これまでで1番、
いろんな場所を回っている気がします。





それでも、


まだまだ、


勝てる気がしません。







新人さんの勢い

現職候補の強さ



元職という立場は

非常に弱く、

また脆いものだと痛感しております。




勝つために何が出来るか?




33議席の

33番目に滑り込むために、



最後の最後まで

本人はもちろん

後援会、

支援者の皆様と共に、


駆け抜けていきたいと思います。










いつもご支援を頂き、
心から感謝です!!!




諦めることなく
走り抜けます!!!!




本日、
ラストの
個人演説会です!!!




あなたの
40分を無駄に致しません!!!!(^^)