10年前に想像してた未来がいま、
ここにあるでしょうか。

20年前に思っていた未来がいま、
ここにあるでしょうか。

30年前に空想していた未来がいま、
ここにあるでしょうか。



30年前はもちろん、
20年前、
10年前、

いや、
5年前の未来でさえも、

思い描いた未来とは違う

現在ではないでしょうか?



10年前に、
こんなにもスマホが普及すると思いませんでした。



5年前に、
こんなにAIの進化が進むと思ってませんでした。




3年前に、
こんなに電子決済が普及すると思っていませんでした。





電話ボックスがなくなり、

テレホンカードが消え、

ポケベルのサービスが終わり、

携帯電話から

スマートフォンに。





そして、

我々の生活は

テクノロジーを抜きにして考えられない世界になりました。




社会は紛れもなく
大きな転換期を迎えているのです。









人口減少
人手不足
AIに取って代わられる仕事
レジがなくなり
キャッシュレスになる。




世の中は、

国境、
通貨さえも、

無くなりつつあります。






さて、
そんなに目まぐるしく移り変わりいく現代で、

皆さまの生活に必要な、

【政治】


は果たして日々進化しているのでしょうか。









テクノロジーの進化と

政治のスピードは

同じように進み、
比例しているのでしょうか。






私は全くそう思いません。




テクノロジーの進化とは
対照的に、

政治はほとんど変わっていません。








現在の社会をとりまくスピードの流れと
その変化に伴う政治のスピードの流れは、

危ないほどに、

反比例しております。





いま、
この状況で

現状を分析し、

危険なものに対して

警鐘を鳴らす。





それを誰かがやらなきゃなりません。




スマートフォンやタブレットで
確かに便利になりました。




指先一つで、
ほとんど全ての満足を得られます。




今後、
このスマートフォンを使う人達が
減ることはないでしょう。





便利や楽しさの裏に
潜む、

ネットの世界の危険性。





こちらも

充分に認識しなければなりません。




特に、

子どもたちをとりまく環境、

ネットの犯罪や

ネットのいじめに対して、


しっかりと

様々な対策をやらなければなりません。






そうなんです。



いまの時代こそ、、



皆さまが持つスマートフォンや
タブレットと同じように、、




政治をアップデート
(最新のバージョン)

しなければなりません。







政治とは

未来を創るもの。


5年後

10年後

20年後、、




私たちの子どもや孫たちが、



佐世保に産んでくれてありがとう

佐世保で育ててくれてありがとう

と、


感謝してもらえるような街を作らなければなりません。





そのために、

誰かが声を上げなければならない

誰かがやらなければならない。





私、

山下こうだいが、


未来の

佐世保づくり

を責任もって

やり抜きます!





ここまでに、
情報発信10000回以上、


本日もたくさんの方々に

ブログを読まれております。





(並みいる国会議員の中で3位!!)







今後も情報発信を続け、、



誰よりも、


身近で、分かりやすく、
いろんな物を読んで頂く議員となることをお約束します!






未来の街づくりを考え続ける

【山下こうだい】



をよろしくお願い致します!