こんにちは(^^)
新元号が発表されましたね(^^)



新しい元号は、

○○!!!


と書いてる時点では
(現在3月31日深夜)

全く分かってませんけど(笑)






本日、
11時30分を過ぎて、
先ほど発表されました!




それは、、



【令和】





0話

れいわ

レイワ

まだ、、


iPhoneでも予測変換されません( ;  ; )






まだまだ新鮮感ありまくりですが、

しばらくすると日常に溶け込むのでしょうね(^^)






なんとなく上品な感じがします^ - ^



末永くよろしくお願い致します。










さてさて、





先日、朝から、
奥さんが洗顔してる時に、、



奥さんのスマホに着信が、、。







僕が取る訳にもいかないので、

電話だよー


と伝えたら、

顔中泡だらけで、

リビングに現れ、



いきなり、

アクロバティックな




電話の取り方してました(笑)




え?


まじ?(笑)






で、

結果、

宅配物の電話でしたが


ここまでして電話を取るという

奥さんのファイティングスピリット、

褒めてやってください。






さて、
そんな奥さんから生まれた、

うちの娘が、



1歳10ヶ月を迎えました。



まだ2歳にもなってませんが、
びっくりするくらいに話します。







この前、別の部屋から
リビングへ行ったら、
娘と犬が、
ウロウロ。




え?
ママは?

と聞いたら、




「ママはさんぽに
いったよーー」

と言います。




え?

まじで?

と思って、

他の部屋を探したら、

お風呂に入ってました(笑)






もうかなりのやりとりが出来ておりますし、

いろんなことを理解してます。


やはり、


うちの母の
長話に延々と付き合ってるからなのでしょうね(笑)








先日も

森きらら

に行ったら、




ぞうさん、おらんやったねー

カバさん、おらんやったねー

ライオン、おらんやったねー
(もう夕方近くで寝室に戻ってた)









と、、


いない動物の指摘ばかり!






いや、

キリンおったやろ?

ペンギンおったやろ?


と言っても



いない動物ばかり連呼します(笑)






ある意味な

才能です(^^)








最近は、
娘と一緒にいる時間が極端に減りましたが
朝に一緒にご飯を食べることがかけがえのない幸せな時間です。








そんな娘たちが、

佐世保の宝である

子どもたちが、

誇れるような街づくりをしていかなきゃなりませんね。





県議会議員選挙も4日目。

 


子どもたちの未来を考えてくれる



政治家を選びましょう(^^)