今日、久しぶりに連絡した、
ヒデボーがブログを楽しみにチェックしてくれてるとのことでした(^^)


いやぁ、、

嬉しい😆


十数年前、
毎週土曜日会ってた友人が、
いまでも僕のブログをチェックしてくれてる、、


感激です( ;  ; )


ヒデボー、
ありがとう😊




さて、
最近は、
徐々に楽しい夜が増えてきてます。




フットサルの戦いが終わった後の、

新しい戦いのスタート。







無駄も、

雑談も多いけど、

それも含めて、

我がチーム(笑)






切羽詰まるより、
後ろ向きな意見より、
明るいことが大前提(^^)



笑いのたえない時間となりました。



これからしばらくは
頻繁に会っていきますねー♫


どんなドラマになるのか、
楽しみ(^^)






さて、
昨日は朝から

母校
佐世保実業の
卒業式からはじまり、


本当に
素晴らしい式典でした。


卒業生のスピーチが非常によかったです( ;  ; )






それから仕事、
オープニングなどもあり、
バタバタと一日が過ぎていきました。


会社として、
事業も数個手がけていて、
さらには、
政治活動もやり続けてます。




そして、
夜はフットサル。




パパサルチーム


ウーゴの練習参加。




佐世保サッカー界の重鎮、、



田栗しゃんに

お会いしてきました(^^)





5人くらいしかいなかったけど、


エスフェルソクラシックの久保田くんや
松尾くん、タイガなどが来てくれて、



ちゃんとゲームできました(笑)



めちゃくちゃ疲れてるのに、
パパサルチームに顔を出す(^^)
(あ、
九州リーガーとして、
ゴールしてきましたよ!(笑))




久保田くん
ってただの代表かと思ってたら、

そもそも上手いんですよね(笑)


九州リーガー(笑)、
完全に負けました( ;  ; )







いやぁ、
楽しかった!


(せいちゃんも
スーパープレー連発でしたね(^^))





さて、

ところで、、(笑)



何をもって、
僕は、
こんなに慌ただしくしてるのでしょうか?(笑)




本当、
自分自身、
混乱してしまいます(笑)





ただ、

それもこれも、

全ては

自分自身で選んだ道。




信念を持って、
戦い抜かなきゃなりません(^^)






出馬宣言をして以来、

最近、
僕のブログは

候補者さんたちが多くチェックしてくださってる模様。



これはねぇ、、

本当、

候補者にしか分からない気持ちなんですよねぇ、、。




高らかに、

自分自身の選んだ道!


と僕はカッコつけて言ってますが、

候補者は


何より、


孤独。








この孤独感は

残念ながら、

候補者にしか分からないものなんです。






好奇の目にさらされ
いわれのない事を言われ、
落選の恐怖
家族、仲間たちを巻き込む申し訳なさ
ずっと襲いつづける猜疑心、、。






そりゃ、

僕には頼もしい仲間たちが

先輩も後輩も同級生もチームメイトも

たくさんいますが、

こればっかりは、、


分かち合えません。







なんとも言えぬ、
不安感があり、


誰に相談してもいいか分からない
孤独感もあり、、



そんな時、
スマホで情報探すとき、


ついつい、

他陣営の

他候補の

ページなんか見てしまうんですよね、、。





そりゃ、

戦いがはじまる【今】は

ライバルですが、


根本的な部分は、


住んでる佐世保を良くしたい!

政治を自分の手で変えていきたい!

というのが、

個人、個人の、
本心です。





志を持つ、

いわば、

仲間。






口だけで、

「政治がダメ!」

「こうやったらいいのに!」

とか言いつづける人よりは


立候補する!

と声をあげた候補者は


シンプルに、
すごい!!

と思います。


(僕も、
含めてくださいね、、(笑))





声を大にして応援してくれる方々、

無言で応援してくれる方々、

その逆もありながら(笑)、

選挙に向かって

進んでいっております。





候補者のあなた、、




不安なのは

みんな同じ。




安倍総理だって、
一度くらいは

「落ちたらどうしよう?」

と不安になることもあるはずです(笑)



だから、

我々は

不安であって良いんです。

不安にならなきゃならないんです。



自分自身の
掲げた旗のために、

1人でも支えてくれる支援者のために、、


進んでいくしかありません。




さてさて、
頑張って進みます(^^)