先週末は、

佐世保青年会議所

歓送会(卒業式)が開催されました。








インスタのストーリーズには
10本くらいアップしてたので、

歓送会の魅力は既に発信済み

ですが、、



もちろんブログでも書きます^_^






もう、
10年くらいは
歓送会のことをブログに書いてるんで、

あ、
佐世保JCって卒業式あるんだね、

と理解してる方も多いと思います。





長きに渡る佐世保青年会議所65年の歴史、、



いわゆる平成最後の、

歓送会でした。




まずは、
やはり、
内海理事長と理事長を支えた
松尾こうすけ専務、
としや会計、鶴岡事務局長の
執行部の皆様。

本当にお疲れ様でした。






内海理事長は、

一年間、
公私ともに
非常に充実なされた一年だったと述べられてました。


佐世保屈指のバイタリティー溢れる女性ですね^_^


本当にお疲れ様でした。










今回は卒業生も多く、

合計16人もの方々が、

ご卒業なされます。





しかも、
大変重要な役割を持ってるメンバーの方々のご卒業となり、

かなりの戦力ダウンですよね、、( ;  ; )



(イモ発トリオ!!!(笑))



撮影をかって出たのは、、



鶴大地くん!!



え?
なに?
その人の良さは?


来年、

何かあるのか????(笑)







重要なメンバーもたくさんいますが、

とはいえ、
誰もが卒業するのが、
青年会議所のしきたり。


また新しい力が芽生えることでしょう^_^





佐世保バーガー

ビッグマンの

ビッグマン、



みつよし君の見事なご挨拶からスタートし、





卒業生が入場、、


加藤くん
最後は人気を独り占めしてましたね^_^




松下くん
銀行員の方では
珍しいらしく(転勤が多いから)
卒業のゴールです^_^





いつもお世話になってます、
エイコーエージェンシーの
井手社長様^ ^

野球ではエースです。

見たことないけど(笑)






スティーブン、
セダール、、
いつも笑わせて頂きました、、(笑)

いなくなると悲しむメンバー多いだろうね( ;  ; )




爽やかすぎる、
古賀くんもご卒業ですね、、




誰からも愛される、
豪快バスケットマン
ゴリくんも、、





永遠のお笑い若手芸人
キンちゃんが卒業できるなんて、、(笑)


あ、
この日は僕への暴言と絡みが少なく
寂しかったよ、、( ;  ; )






僕と同期で、
紅一点のかよちゃんも卒業、、

信じられない( ;  ; )








酔いどれ貴公子
健吉くんも
飄々とご卒業^ ^


この後、
仕上がってました(笑)




100のあだ名を持つ男、、
藤井寿人塾長がいなくなったら、
誰が新入会員に
JCを3時間ほど熱く語るのでしょうか、、(笑)




この日、
会場について初めて会った卒業メンバーのヨネさん。

「おー、よう来たねー!
今日は楽しんで帰って行ってよーー」
と100メートル上から目線で語りかけてくれました(笑)

ありがとうございます!
勉強になります!(笑)





スーパー司会者のイメージが強い
橋口くん。

まじで、
心から良いヤツです(笑)

なんでも出来る人なんですよねー^ - ^





そして、
ラオウ降臨!!


一緒にエスタジでサッカーをしてましたが、
佐世保青年会議所に入り、
サッカーは辞めました。

そして、
この山下たーくんが、
メンバー拡大の委員長の時に、
僕は入会を決めました。


たーくんがいなかったら、
僕は佐世保青年会議所に入会してなかったと思います。(少なくともあの時点では。)

そういう意味では、

真の僕の人生を変えてくれた方です。


たーくんが高校時代に出会い、
それから22,3年のお付き合い。



佐世保青年会議所にたーくんがいないって、
信じられないですねぇ、、( ;  ; )



ということで、

藤井祥平くんは
「ばいちゃ」の一言を残して
ご欠席。



それ以外の15名の皆様を

70名を超える、



(あ、村岡くん、いつも写真ありがとう^_^)



特別会員が集まり、

盛大にお祝いできました。





歓送会が長かったので、


もちろん、

僕のブログも次回へ続きます、、^ - ^