ヒロカーズ

エンフレンテ。


どちらも選手権に出ていたチームです。





ヒロカーズ(九州1部)
vs
FEGA(鹿児島県リーグ)







エンフレンテ(熊本県リーグ)
vs
リバイバル(九州1部)


が1回戦のカードです。





今回の選手権に参加した人たちや、
マニアックな方は、

この2チームが

残念ながら初戦で敗退したことをご存知だと思います。




ヒロカーズの試合を観ておりましたが
前半開始から3連続ゴール。

一時は、
3-0とリードを広げ、

勝負を決めたかに見えました。



が、
ここからFEGAが驚異の粘りを見せて、
同点にし、

逆転。



終わってみれば、

FEGAの鮮やかな逆転勝ちでした。






一方、

エンフレンテは、

リバイバルに連続ゴールを決められ、
こちらも3-0とかに突き放されたようなゲームでした。



しかし、
こちらはここから
粘りを見せ、

終わってみれば、
6-4
という僅差でした。





どちらも素晴らしいゲーム。



そして、

どちらも、

会場に響き渡るほどの、

大応援が駆けつけてくれたチームです。





ヒロカーズの応援団は
九州リーグでは誰もが知るほどに
大応援です。


勝ってても
負けてても

惜しみないエールを送り続けてくれる。


見ていて、
感動的なサポーターの皆様です。





エンフレンテは
若い選手が多く、
スピードとテクニックに溢れる
素晴らしいチームでした。



若さゆえの“雑さ”さえも(笑)
魅力的です。



エンフレンテの応援団は
高校生チームやベンチ外の子たちでしょうか?




これは
応援の迫力もさることながら、
太鼓の技術が素晴らしかった。




ヒロカーズ、エンフレンテのおかげで、

サッカーで言えばJ3くらいの応援団が出てきて、

あぁ、大会に出てるなぁ、
と、
本当、臨場感を味わえた時間となりました。




多分、
初めて九州大会を経験したエスタジの選手たちは、
少しビビったに違いありません。


特に、、


ゴールデンくろちゃんね、、(笑)


残念ながら、

どちらのチーム共に対戦することは出来ませんでしたが、




エンフレンテとは九州リーグ参入戦で戦いたいなぁ、

と思いました。




THE 青春!

って感じですもんね^_^




(この、お辞儀、凄い!
それを見守るリバイバルカズの目は、
お父さんの目です(笑))




両チームの皆様、サポーターの皆様、

素晴らしい空間を作ってくれてありがとうございました^_^




あ、

でも、



エスタジにも、



オオチファミリーが応援に駆けつけてくれました!



フクエイとの
初戦を突破し、



サウージに接戦で敗北。



オオチファミリーは
翌日曜に、

鹿児島観光!



エスタジが勝ってたら、
鹿児島観光は無くなってたみたいなんで、

ほどよい去り際となりましたね(笑)



柴田委員長も、



元エスタジの
ショータも、


中嶋さん親子も、、






本当に
ありがとうございました😊