11月も下旬となりました。


先日は、、



うちの母と

娘と

3人で、

大分の高塚愛宕地蔵尊まで行ってきました。
(奥さんは体調不良でお留守番です( ;  ; ))




母に聞くと、

僕が2歳の頃から来てるみたいです(^^)



子どもの頃から来てるので、

両親が言ってた、

「たかつかさん、たかつかさん、」
と呼んでて(笑)


正式な名称が、

高塚愛宕地蔵尊

という名前だったんだなぁ、、


と感慨深く思ってます(笑)




うちの娘もいずれ

たかつかさん、

と呼ぶでしょう(^^)




僕と奥さんの名前が入ってる





お地蔵さんが閻魔大王様の前くらいにあるので、

見かけたら、

どうぞ、


お賽銭をお願いします(笑)




僕のパワースポットで、

必ず一年に2度ほどは参らせて貰ってます。





また年明けにいきたいものです(^^)




うちの娘は、

もうすぐ1歳6ヶ月。


強く、たくましく、







暴れん坊に育ってます(笑)






さて、

今年も、

あっという間の1年でした、、。



良いこと、
悪いこと、
嬉しいこと、
悲しいこと、

たくさんありましたし、

どんな大きな悲しみも

どんな大きな喜びも、


思い出そうとしたら、

いつの間にか忘れてしまってるものですよね。




そうやって月日は流れ、

また新しい一年がやってきます。





結局、
大切なのは、

過去でもなく、

未来でもなく、

いまを頑張る力。





過去の経験値が自分を作ってるのは間違いなく、

未来はその過去の成功例を自信の根拠とします。



だから、

いまを頑張らなきゃ、

前に進みません。






来年は勝負の年。




過去の成功体験、

未来の鮮烈なイメージを持って、

しっかりと歩みを進めていきたいものです(^^)






子育ても仕事も、
頑張ろうーー♫