技術の日産!

でお馴染みの、

取締役会長、CEOの、
カルロスゴーンさんが、

昨夜逮捕されました。



これね。






昨日、

イチで牡蠣焼きパーティがあってたので、

少し顔出したら、

カリスマ料理研究家が、



あぁ、
日産の、
これ大変っちゃろ??





ゴードンさん逮捕?


って真剣に言ってました。




相変わらず

時事ネタに強い

カリスマです、、。






ポテト会長は、、


パシらせられてました(笑)










あ、

こちらは、


ゴードンではなく、




ミスタービーン。







ほんと、



似てます。



で、

このゴーン会長、

逮捕されたのですが、


あまりにも、

作られたシナリオがあり、


映画みたいな感じで、




違和感ありまくりです。






もちろん、
高い報酬をもらい、
その所得を隠してたのは許されない行為ですけど。







社長の西川さんが、


淡々と質疑に答えていく姿は、

間違いなく、

日本人のクーデター。





いや、
99パーセントは

ゴードンさんが悪いの分かってますが、



えっと、

こちらは、

ミスタービーンかな、、?








スポーツの世界では
海外のカリスマ経営者を招致するのは普通ですし、

優秀な人材には給与を与えて連れてくるのが、

グローバルな世界だと思います。




でも、

空港着くなり逮捕

さらには、
日産社長(日本人の)記者会見、

さらには、
週刊誌に記事も仕上がっていて、、




驚きしかありません。






もはや、

どっちがどっち??








で、
今日の朝から

日産の株は大暴落するだろうなぁ、、

と思い、

朝9時には株価をチェック!




たくさん売られたものの、

大暴落とはなりませんでした。



50円下がっただけかな、、?



(ちなみに本日は、株価上がってます。)






さて、

これらの問題を投資家はじめ、
世間の人々はどうみるのか?



これから、
新しい事実は分かってくるのか?



注視したいものです。





ちなみにゴーンさんが、


解任されても、

新しい会長やCEOは、


やはり、

筆頭株主の、


フランスのルノーが選んで

連れてくるのでしょうけどね、、。





ルノーは怒ってるはずだから、

日本人が就任することなくないかな、、?







さて、、


どうしたものか、、?




ちなみに、、


オアシスの


ノエルギャラガーは、、




ミスタービーンに似てますからね(笑)





それでは。