エスタジ新聞ってのがあるわけではなく(笑)、




エスタジ佐世保
新聞に載る!




(あゆと、めちゃ筋肉あるね。
大人になったな(笑))





って話ですね(笑)



長崎新聞様、
ありがとうございます。


(昨日もたくさんの方々から
長崎新聞載ってまーす!
と連絡頂きました。
タケシンくんは画像付きでくれました(笑)
ありがとう😊)



まぁ、
1つご希望を言わせて頂ければ、、



エスタジ佐世保3連覇達成!



くらい書いて貰えたら嬉しいですけどね(笑)



あ、

出来ればカラーで!!(笑)



ということで、
長崎新聞に大きく取り上げられ

やはりマスコミに載せて貰えるような大きな優勝だったんだなぁ、、

と実感してます。




ただ、
もう、

3回目の出場となると、

さすがに

「出れて嬉しい!
感無量!!!」


ということも少なくなり、



“どうやったら1部のチームに勝てるのか?”



ということも真剣に考えております。






もちろん相性や、
対戦相手のリーグでの順位も大切ですが、

“それを言い訳にしない!”

準備が必要ですね(^^)





ということで、
今週も

激しいトレーニングを火曜、木曜とやりました。




火曜は
ハヤシン、中嶋両監督不在でしたので、

リョウスケキャプテンが中心となり、




しっかりとハードワーク。





特に、





龍之介は、


ごっちん、リョウスケから、




しっかりと

ピヴォの学びをしておりました。



日々、

パワーアップしてますね(^^)




スピードや得点力は
凄まじいから、

このまま伸びてくれたら、

九州大会で必ず結果を出してくれるはずですね(^^)






さらに
木曜日は




中嶋さんのトレーニング!



元日本代表の
高橋健介ツイッターに


トンパは長崎のマエストロ
中嶋さんが命名

と書いてありました。


え?
これ、
本当?




今までどこかで発生した、
フットサル用語と思ってました(笑)





今度、
聞いてみよう(笑)


ということで、

ハヤシン監督も戻り、

ハードなアジリティから




スタート!








タッペイは
今日も
中嶋監督のトレーニングが
「気持ちいいです、、」

と言って、

みんなから

気持ち悪っ!


って言われてました。




ゆうきや
タケシは

水曜日も

サッカーやってたけど、

この日もしっかり走ってました。



最近、
ゆうきの覚醒感が
すごい!




くぼけんの、

逮捕プレスも凄まじいね(笑)






本当、
ハードなトレーニングやり続けてるし、

確実にみんな
よくなってる(^^)






そろそろブラジルのプロも帰ってくるとのことで、

さらにトレーニングが楽しくなりそうですね♫






あ、

隣では


ゴレトレにめちゃ通ってる



淳平も頑張ってました(^^)




佐世保フットサルが
よりよく発展するためには、


エスタジが
結果を出したいところですね。





応援よろしくお願い致します(^^)