全日本フットサル選手権

長崎県予選、

エスタジ佐世保、

見事に3連覇達成!!!







この選手権、

3連覇の可能性があったのは、

九州で、

エスタジとアズール(宮崎県)のみでした。



しかし、、


アズールは決勝戦でMFCに敗北、、。




この選手権を
3連覇出来たのは、

九州でエスタジ佐世保のみ!!





それくらい難しく、

まさに、

偉業!!!





エスタジの選手たちは達成してくれました。




僕は、

本当に、

ガチで(笑)、


ユーチューブで結果を知りました。





それまで、、


インスタ、フェイスブック、ツイッター
などの情報をシャットアウト!(笑)


ツジモンの
非公式結果報告のメールさえも
見ないようにしました(笑)






結果、

ホテルのジムで結果を知ることになり、

大興奮!!(笑)






タケシ→龍之介で
決めた時は、
大声出しそうになりました!




(選手権はベンチ入りできない中嶋監督は大声で叫んで喜ばれてました(笑))






ホイッスルが鳴った瞬間、

涙をこらえましたしね、、。





めちゃくちゃ興奮したし、

感動しました。



ただ、

本当に、


カラダに悪い!!!(笑)




ハラハラだし、

気になるし、

2日間、
インスタ見れないし(笑)




皆様に、
みんなに、
気を使わせるし( ;  ; )








もう、
金輪際、
こういうこと
しません!(笑)





ショウタのファイル送った後にかき消そうと

ショウイチ、
ゴッチンが

ラインスタンプでかき消そうとしてくれたことは、

感謝しかありません(笑)






それにしても

すごい試合でした。




ジンガは

3点目の豪快ボレーが決まってから、

勝利を確信したんではないでしょうか?




僕は、
負けを覚悟しました、、( ;  ; )





しかし!


大黒柱
ゴッチンが前半終了間際に一点返し、
ハーフタイム突入。





まだまだ諦めないエスタジは

後半に入り、

龍之介のゴールで1点差。





この時の歓声は
本当凄かった!!!



2-3
と1点差となり、

勢いが増したエスタジは、

さらに前進の姿勢を強め、

ジンガ陣地でプレーすることが増えていきます。





混戦状態の中から、

最後に決めたのは、


再び、

後藤浩彰!!




頼れるベテランが

値千金の同点ゴール!!!


(家族のみんなも誇れるパパだったでしょうね(^^))





0-3

から、


3連続ゴールで

同点に追いつきます!!!





もうねぇ、、

本当、

これだけで、

劇場型エスタジの本領発揮。




毎年、決勝戦には、
追いつかれていたエスタジが、
この日は逆に追いつくという展開。






そして、、

歓喜の時が

近づきます。





4点目は、
ケンボーの前線へのパスにタケシが追いつき
、練習でよくやってた、バックドアでスペースを取ります。


タケシはそこから
右のアウトサイドでさらに裏へパス。


ここに走り込んだのは

黒田龍之介。





人一倍、責任感を持ち

人一倍、プレッシャーを感じ、

人一倍、眠らない男が、、(笑)



エスタジに歓喜の時をもたらします。




4-3


とエスタジがここで
逆転に成功!!!





その後、
ジンガは
柴田選手、青田選手、本村選手などの
破壊力ある攻撃陣が、

エスタジゴールを脅かしますが、


ここは

守護神
後藤マサトが執念のストップ!




後半は
なんと、
0失点に抑えます。




そして、、


タイムアップ!!





エスタジ佐世保、

3年連続

長崎県予選を優勝しました!





ハヤシン監督、

3度宙に舞い、

監督就任1年目で、

いきなり結果を出してくれました。





終わった瞬間、、

本当に感動的で、

僕も涙が込み上げてきました、、






ユーチューブ越しですが、、(笑)





総評、感想は

また(^^)



あ、

気になるMVPもね♫







誇れるエスタジメンバーのみんな


ありがとう(^^)





ジンガの皆様、


長崎県代表として恥じない試合

してきます(^^)





ありがとうございました😊