先日は九州フットサルリーグ
長崎ラウンドでした(^^)



(今回のブログの画像はほぼ、
敏腕マネージャーにして、
センス良いカメラ女子、
ゆりちゃんの撮影です(^^)
ゆりちゃん、ありがとうございます😊)





小林代表のはからいで、
僕もベンチ入りをさせて頂く予定でしたが、

朝からの仕事と、

長崎市の道の難しさで、

2度も迷子になり(笑)、

会場に到着したのは、

キックオフ寸前。




ということで、


中嶋さんと2人で観戦しました。







ランブレッタ
vs
ブラッカブロッコ






という、

九州最高峰、
Fリーグより面白そうなカードでしたが、、




土曜日の朝イチとはいえ、
ほとんど関係者で、あとは子どもがパラパラと、、( ;  ; )



あ、
タイセイ親子は
おられました(^^)






まぁ、しかし、
人が少なくても、
試合は
大白熱!!!!





ブラッカが
先制し、

追加点!



早い時間帯で、

0-2

と2点のビハインドとなりました。





しかし、
ここからがランブレッタ!


まずは、

大久保太陽選手の

サンシャインボレー!


(が、決まった訳ではないけど、
カッコイイんで、、(笑))



太陽のサンシャインゴールで、

1-2。




さらに、
ランブレッタのワンダーボーイ


かずまさが、




ドリブルからの
ゴールで同点!!!




ブラッカの知将トモさんに終わってから
話を聞きましたが


かずまさ選手の仕掛けや存在感が
一番やっかいだった、

とのことでした。


さすが!





2-2

同点となり、

前半終了。



大黒柱ゆうしから



左利きの若き守護神

ももちゃんに代わり、


しっかりとランブレッタゴールを守り抜きます。






後半先制したのは、、


長崎出身の
この

雨宮選手!!


なんとかマスクで、
ゴールパフォーマンス!


あれ?
そういえば、

リュウもこんなのやってなかった?


27歳の流行り?(笑)




3-2
となりますが、


さすがはブラッカ。


同点に追いつき、、


ゲームは一進一退の攻防。




オシャンティ小川キャプテンの
オシャレパス、



ケントの安定したボールの散らしで、

何度となくチャンスを作りますが、、




ブラッカゴレイロなおみち選手、
めちゃくちゃ止めました(^ ^)

すごい、、





3-3

で、
残り7分。




この状況を打開したのが、




エース、
リョウマ!!


吉田なお選手の落としから、

驚愕のミドルシュートを突き刺し




勝ち越し!




ブラッカは
精度の高いパワープレー開始!!!






しかし、

ここも、








リョウマ選手が豪快なシュートを突き刺し、


5点目で勝負あり!






ランブレッタが見事な逆転で、
勝点3を積み重ねて
首位のRDにプレッシャーをかけます。







ブラッカの皆様、
会場設営はじめ、運営、
長崎県フットサル連盟の皆様
審判団の皆様、

お疲れ様でした。




僕の個人的なMVPは、、



吉田なお選手。



攻撃もスピードあるドリブルとトリッキーな仕掛けでキレキレ状態でした。

さらに守備は最後まで体を張り、
ピンチを確実に潰してました。



開幕戦から比べると別人のような仕上がりで、
これからのシーズン後半戦に向けてさらに、
期待が膨らみます。





こんなに強いランブレッタ。

日曜日には

なんと、、




新生エスタジと対戦!!



めちゃくちゃ楽しみです(^^)



ランブレッタの皆様、
よろしくお願い致します(^^)