先週は、

エスタジミーティング!!




そして、

そのミーティングを活かしてトレーニングが行われております。






中嶋監督による
ミーティングは
綿密で、

【フットサルとは?】
【インプレーとは?】

という部分から始まります。



(モザイク加工済み(笑))





これは、
1つの物語のようなもので、

ベース(基礎)の部分を理解し、

そこから、

一重ずつ折り重ねていき、

最終的には、

ミルフィーユのように

何重もで構成される分厚さが出てきます。




(真剣)


だから、

基本的な部分を飛ばしてしまうと、

ずっとその部分が埋まらない。







(真剣)



その埋めたい穴を、
しっかりと埋めてくれる

ミーティングという名の


講義でした(^ ^)







(超、真剣!)



聞いたこともないキーワードや

これまでなんとなくやってることを

定義付け、意識付けして

やって下さるので、

参加した選手の理解度は、

かなり深まったと感じてます。





(寝てる。
インスタストーリーズに上げてたら、
加藤ヨシさんの通報で判明しました!(笑))




でも

この人は、、




(ゲームしてる!荒野行動!)





(動画観てる!Tik Tok!!!)










このミーティングを終えてからの

トレーニングが、


本当に、

かなり、、


激しい!!!








全員が良く走り、

全員が激しくやる!





先日のビーチサッカーではありませんが、


あれ?
これは、
ビーチサッカー?


と思うほどに

コンタクトが激しいです。






それだけに、

練習が終わったら、


いや

途中でも

足を攣る選手がいます。





僕は、
練習が終わった夜に、

攣(つ)る派

です(笑)




(ゆうき、攣ってました(笑))






これまでは多くとも、

8人、9人でやってた練習が、


現在は

12,13人でやるようになりました。







そうなると

練習の厚みも出てきて、

激しさも数段上になってきます。






ゴッチンも

「ピキッとなった!」

と嘘ばかりの(笑)



ベテラン休憩テクニックを入れても

みんな構ってられる暇もないほどです(笑)





月曜日は
全国大会から帰ってきたばかりの
マサトも登場!




金土日の3日間で、
18ピリオド
×
12分やって来た選手が、

死闘、死闘を繰り返して来た
日本2位のゴレイロが、

月曜日もトレーニングに来るんです。




どう思います?(笑)




しかも、

コンディションが良すぎて、

信じられないくらい

止めてました(笑)












ただ、

そんなマサトが来たくなるようなくらいに

エスタジの状態がいいんです。


練習が楽しいんです(^ ^)





まずは、

選手権に向けて、

自分たちのやることを

しっかりとやるのみ!





エスタジ佐世保、

なんだかんだで、


選手権3連覇したら


それは

長崎県史上初ですから(^ ^)





全力でやるのみ!





チャムの
ノブ代表も言ってましたが、


“4人の入団 
かなり驚いた!
そして、かなり楽しみ!!!”

と嬉しそうに語ってくれてました(^ ^)






これからのエスタジ佐世保

楽しみにしでください。








これだけ激しくやってるチームは

そうそうありませんから、、





みんな、

ケガしないようにね(笑)