昨日は
いつものメンバーでの懇親会でしたが、
その中のおじさんの中のおじさん。





ミスターマークが、

エスタジ佐世保のニュートピックを

人より先に聞き出そうとしたので、

「明日のブログを読んで!」
と一喝しました、、(笑)





ダイジャイ的に言うなれば、

1日早くジャンプを読む、

インチキ行為だそうです(笑)



親しくても
30年の付き合いでも、


みんなと
同じタイミングで、

全てを知ってください(笑)





さて、、
エスタジ佐世保フットサルクラブ




現在、長崎県リーグを6連勝で首位を快走しておりますが、

選手権、後期リーグを前に、

新戦力が
電撃入団です。



しかも、、
4選手です。



それでは
紹介致します。





エスフェルソNo.11

黒田龍之介選手

【PIVO,ALA】

昨シーズン27ゴール
初めての1部リーグでいきなり得点王。
3部リーグから今シーズンの途中まで、
全試合でゴール達成というもはやギネス級のゴールマシンです。
フットサル全国大会では長崎県選抜として、
3ゴール3アシストを記録してます。


エスタジでは19番となります。







エスフェルソNo.10

松田有騎
【FIXO,PIVO】

昨シーズン15ゴール

長崎県最強のレフティです。
国見高校時代でも10番を背負い活躍しました。
分かっていても止められない左足はどのチームのゴレイロも震撼です。
今シーズンも既に10ゴール。
エスタジがランキング独占となります。
ごっちん、
チーム5位に転落!(笑)


エスタジでは20番となります。





エスフェルソNo.17

西本龍平
【FIXO,ALA】

昨シーズン7ゴール

2年前の選抜大会では大ブレーク。
卓越したテクニックと戦術理解で、
ケンボーの後継者となり得る選手です。
フットサル長崎県選抜としても活躍しました。
サッカーでは昨年の天皇杯で松本山雅FCと対戦した経歴も持ちます。

エスタジでは4番となります。





エスフェルソNo.12

十時大

【ALA】
昨シーズン2ゴール

この選手のフルネームを読める人は、
ほとんどいないと思います(笑)
“トトキ タケシ”
別名 、筆箱マン!と呼んでください(笑)

スピードはウイイレで言えば95。
ムバッペ並みの走力です。

正直、伸び代は全選手で一番あると僕は見てます。



エスタジは12番が空いてるのに、
謎の24番となりました。

倍は活躍するぞ!
というメッセージですね(笑)







ということで、

エスタジ佐世保に新戦力が
入団!!



しかも、
全員、
揃いも揃って、
27歳です(笑)



ケンボーが、
急にベテランチームになりましたね(笑)






アユト、とし、りゅうた、タイセイの
10代カルテットに加え、


27歳カルテットが入団!

これに、
ユウダイとみずきを加え20代が

10人。


30代以上が
りょうすけ、ケンボー、まさと、クボケン、
ゆうや、ごっちん、ショウイチ、ショウタ、ハヤシン、こうだい、、

これは、
紅白戦が盛り上がりますね(笑)


というか、
ベテランチーム勝てるのか、、?




これまでのエスタジは
ほとんどトレーニングマッチやって来ませんでしたが、

こらからは、

紅白戦がトレーニングマッチ以上の激しさになりそうです(^ ^)






これまで

小粒と呼ばれて来たエスタジが、

いきなり大粒になりました。




即戦力が4選手、、



どうなるのか?


それは、


2人の監督が、



この素材を上手く
活かしてくれることでしょう(^ ^)





あ、

エスタジ佐世保は

いつでも、

新戦力を募集しております。



大切な、、



【志】と【筆箱】
を持って、
いつでもエスタジの門を叩いてください。











なお、
新戦力4人は
しっかりとエスフェルソのメンバーと話してエスタジに加入致しました。

私も久保田くんとお話させて頂きました。



両チームはこれからも
佐世保のフットサルを盛り上げていきたいという確認をしております。



両チームのご声援よろしくお願い致します。





あ、
ちなみに、


新加入の4人は、、、



全員、、



タイセイの後輩ですから(笑)