フットサル長崎県リーグ第6節



(エスコートキッズの皆様、
ありがとう😊)

エスタジ佐世保(勝点15)
vs
エスフェルソ(勝点10)





エスタジ佐世保、
レギュラーシーズン最大の山場となる
エスフェルソ戦です。


昨シーズンの開幕戦で
完敗し、
順位決定リーグでも、
敗北、、




2部から上がって来たエスフェルソに
その前のシーズンに準優勝だったエスタジが
2連敗。


長崎県リーグに巻き起こった、
衝撃のエスフェルソ旋風に一番被害を受けたのが(笑)、
エスタジだったと思います。





それだけに、
この試合は
何としても勝ちたいゲームでした。






開始から
エスタジ優位にゲームを進め、

前半3:30には
リョウスケのスペースへのパスをケンボーが走り込み、
芸術的なループで先制。






さらに
エスタジは、

ケンボーのドリブルを足裏で残し、

走り込んで来たリョウスケが、

ファーにいるアユトへ

ラストパス。


いわゆるLの形で、
鮮やかにゴールです。
(テレビ佐世保参照(笑))







完璧な2ゴールで
エスフェルソを畳み込みにかかりますが、
追加点が決まらず、、



オオチ君がとにかく
スーパーセーブ連発でした。

本当にすごい!






そのオオチくんの頑張りに応えて、
エスフェルソNo.8吉田選手のゴールで1点差。







2-0の時点で
中嶋監督が
もう1点取らなきゃまた厳しくなるよ!
とみんなに言っておりましたが、




3点目を決めることが出来ず、
再び、
ギリギリの展開となります。


しかし、
前半終了間際には、
第2PKをリョウスケキャプテンが決めて
3-1!!
(その前にごっちんが1つ外してるけどね(笑))




2点のリードを保ち、
前半終了。





ハーフタイムに突入です。




ここで、
ダブル監督から、


指示と修正を受け、

チームは後半に挑みます。



(ボンベくんの財布見つけました(笑))





2点のリードを保ち、
後半に入りますが、、


先手を取ったのが、
エスフェルソ。


エスフェルソの長いボールに、
ゴレイロ将斗が完璧なカバーを見せますが、
クリアではなくパスを選択。


ボールは中途半端なとこに転がり、
それをエスフェルソのキャプテン西本龍平選手が見事に決めて、
1点差。




さらに、
エスフェルソはフリーキックから
エースNo.10松田選手の左足が火を噴き、
同点。






あっという間に同点にされ、

エスタジはこの直後に5ファール。





6個目から第2PK。

そして、それは、
松田選手の左足が火を噴く可能性、、



消極的になったエスタジのディフェンスは

強引に突破してきた

エスフェルソNo.4上田選手を止めることが出来ず、


逆転弾を許します、、


4-5、、






さぁ、
長大戦に続き、

逆転を許したエスタジ。







焦りはじめる時間帯ではありませんでしたが、

雰囲気は暗くなりつつありました、、。







ということで、、


続きは


次号🎵