ビーチサッカーチャンピオンズリーグ
2018シーズン 終了しましたね(^ ^)


優勝は
ヴェルディ東京BS!


下馬評通りに、
圧巻の優勝でした。



日本代表クラスはゴロゴロといて、
外国からも
代表クラスの選手が助っ人加入!



そりゃ、
強いよね、、



我らが九州代表の
ドルソーレは
3位。




予選を圧巻の強さで突破しただけに、
優勝!
と思いましたが、

準決勝でPK負け、、。



やはり、
全国の壁は厚く高いんですね、、




次は
10月に選手権があるので、
そこでリベンジして欲しいものです(^ ^)



ドルソーレの皆様、
お疲れ様でした㊗️

ヴェルディの皆様、
おめでとう🎉




ということで、、


(たつみ産業株式会社 様、西日本かなえペプシコーラ様、
ありがとうございます😊)




エスタジも
今年最後のビーチサッカー?




となった、


8月末の
九州大会をあやさん写真で振り返ります。




と言っても、、


結果は

0-9


どんだけ写真見返しても、
喜んでる写真、、

0枚です(笑)






ただ、このゲーム、
少し言い訳するのなら、、


お互い1勝ずつ
でグループ最後の試合。



勝った方が、
予選突破ですが、
引き分けなら、
得失点差ではアヴェルダージが突破です。


ということは
エスタジは勝たなきゃダメ。




引き分けなら、
終わりなんです、、



ということで、

スローペースでゲームを進めたかったのですが、

1ピリの序盤の
このシーン、、




僕が坂田選手にボールを奪いに行って、
獲った!

と思ったら、
ボールが坂田選手の前に出てしまい、



となりのヒークンもカバーが遅れ、

そのまま左足一閃!




淳平もなすすべ無く、
失点です。




もうねぇ、、

このシーンが一番強烈に覚えてます。



これさえ無ければ、
もう少しゆっくりゲームを展開出来たのに、、





この失点から、
僕らは前がかり。




ビーチサッカーでは



不得意な、
前プレを仕掛けましたが、

そうなると、



アヴェルダージの思いのまま、、



0-5
で1ピリを終えました、、。




淳平のケガもあり、

ゴレイロを
リキタに代えて挑みましたが、、

時すでに遅し、、( ;  ; )





ボールを追いかけ回したエスタジは、




体力は削られ

攻撃に人数をかけられず、

そのままズルズルとアヴェルダージの展開に引き寄せられて、







獲物のように、


ズタボロにされました、、( ;  ; )



ただ、

それでも、

エスタジメンバー最後まで走り抜けました(^ ^)








もちろん



諦めない遺伝子は






健在です(^ ^)









よくやった!







よく走った!



そして、

なんと言っても、








楽しかった!





エスタジの夏は


終わりますが、



この方の夏は


終わりません。



(一応、モザイク(笑))




この人が


ハーフパンツをやめた時!



その時こそが、


夏の終わりらしいです(笑)






ご参加してくれたみんな

ありがとう😊







来年も


会えたらいいね(笑)



ありがとうございました😊