全国選抜フットサル大会。


長崎県選抜チームのチャレンジは終了しました。





今回は、
地元長崎県で初のフットサル全国選抜大会ということもあり、

ホーム開催で予選(九州大会)免除!

という状態で挑みました。



実際、
九州では、
長崎のフットサルは、

最も強くない県
(オブラートに包んでね(笑))
という認識をされております。




予選全敗

良くて勝点1


など予想されておりました、、。






3ヶ月くらい前の

サッカーワールドカップ日本代表

と同じようなポジションでした。






それが蓋を開けてみると、、


優勝候補の神奈川県(実際、決勝まで進んでる)

に引き分けると、


続く香川県にも引き分け

勝点を2と積み上げ、


最後は、

新潟県に勝利!!



負けなしで、
勝点5
を獲得し、

惜しくも2位でフィニッシュ。




ワイルドカード(2位グループで1位となれば予選突破。
他のグループの2位の結果次第)待ち、、


という状態でした。



大阪選抜チーム
vs
福岡選抜チーム

の戦いでしたが、、



福岡選抜チームが
勝利し、


長崎県選抜チームは
グループ2位の中の2位、、

で、

惜しくもワイルドカードで
決勝進出を逃しました。








勝たなきゃいけないとこで、
しっかり勝つ
福岡県選抜チームは

さすがです。








ランブレッタメンバーも
大活躍だったみたいです(^ ^)








エスタジメンバーも
マサト、けんぼー(2ゴール)、ゆうや(1ゴール)、リョウスケ(0ゴール)
と活躍し、




リュウノスケは
少しだけ、
シンデレラボーイとなり(笑)、





九州チームは、
素晴らしい成績で終えました(^ ^)







長崎県選抜チームの選手、スタッフの皆様、
連盟、協会、審判団の皆様、
ボランティアでお手伝いの皆様、


本当にお疲れ様でした。