昨夜はエスタジトレーニングでした。




今日から
フットサル全国選抜大会が開幕し、
3日間激戦が予想されます。



エスタジからは

リョウスケ、ケンボー、マサト、裕也の4人が参加。



常日頃からトレーニングを共にしている、
メンバーがどのような活躍をしてくれるのか、
楽しみです。




ただ、
1つ惜しいのが、
長崎県選抜チームに、
長崎県首位をキープする

エスタジのファーストセットがいないこと。





あゆとは辞退とはいえ、

ごっちんもあゆとも、

現状の絶好調ぶりを長崎県選抜チームの監督に見てもらいたかったねー(^ ^)




九州リーグで絶好調のジンガが主体なのはもちろん構わないけど、
ごっちん、あゆとを見てもらって、

直接声かけして貰えたら、

かなりの結果を残せたと思ってます(^ ^)





まぁ、

翌週は長崎県リーグだから、

2人を温存出来たのは嬉しいけど、、





兎にも角にも、
まずは、
初戦の神奈川県選抜チームとの戦い。



エスタジメンバー、、

四年前は
死ぬほどボコボコにされたらしいので(笑)、

いまこそ、

成長した姿を見せて頂きたいものです。






マサトは
明日の1試合が終われば、、


ビーチサッカー全国大会!



フットサル、ビーチの
全国大会を同じ週に出場するなんて、

日本でただ1人じゃないでしょうか?(笑)






九州代表、
ドルソーレ、


頑張って👍









ということで、
選抜大会への配慮もあり(笑)




中嶋トレーニングは、

いつもの半分、、

いや、
3分の1くらいの控えめトレーニングでした(^ ^)







もちろん、

エスタジが見据えるのは、

来週に控えた、

エスフェルソとの大一番。





となりのコートで、
トレーニングしてた久保田くんと密約を交わしましたが(笑)、


どうなることやら、、(笑)








選抜大会ももちろん大切ですが、

長崎県リーグこそ、

エスタジの主戦場!!!





エスフェルソに勝たなきゃ、
次はありません!






さぁ、


明日は、、



この大物ルーキーの、、




サプライズ選出あるか!?





長崎県選抜チームの皆様、




福岡県選抜チームの皆様、

頑張ってください!





とりあえず、

明日のプラチナカードは


東京都選抜チーム
vs
福岡県選抜チーム

ですね(^ ^)



これは、、

お金取れるカードです。



会場で観れる人たちが羨ましい、、




僕は仕事です( ;  ; )






あ、
そして、、

絶対に忘れてはならないのが、、


平日の夜にも関わらず、






このようにピッチを作って下さる方々がいること。


選手や監督、スタッフと違い、

決して日の目は当たりませんが、

こういう方々のおかげで

試合が出来るんですよね、、






感謝です。



連盟の皆様、

せいちゃん、

ありがとう!!