引き続き、
森さんと内海理事長の結婚パーティーのお話。





藤井塾長の
素晴らしいご挨拶で宴がスタート!






そこからはいろんな方々と、
懇親の場面なのですが、

青年会議所関係のこういうシーンでは、

必ず後輩の皆様が来てくださります(^ ^)







ひとしきり、
お偉い先輩方のもとに挨拶行った後は、、


僕みたいな

いじられ系(?笑笑)の卒業メンバーのとこに

来てくれます。




いや、

いきなり

濃いメンバーが来たので

濃い過ぎる強烈なメンバーが来たので、、




当初からいた
真面目な若手メンバーさんたちは、

この懇親会の間、、




ほぼ、
不在。





可哀想、、( ;  ; )






で、
この僕らの、







などの
呼び名はありますが、、









いずれにしても、
先輩と交流を深めてますよ!
という
アピールテーブルです(笑)





そのアピール筆頭が、、


この、

内海理事長と談笑する、、




鶴大地くん。




そう、

もう、

だいぶ、

このブログでは有名な方ですね。



8月に結婚式をなされた


この方です(笑)




「何飲みますか?」
と珍しく気遣いのお言葉。





僕はノンアルコールなんで、






炭酸水!
というと

素直に取りに行ってくれました(笑)






で、

売れないホストのように、


偽物のホテルマンのような

顔つきで、








僕に炭酸水を
注いでくれます。






はい。
どうぞ。



とお行儀よく、

注いでくれたのですが、、





残りの、


炭酸水を、、











ラッパ飲み。




その瓶を持っていけばいいのですが、、



僕の目の前に置きます。







と、
どうなるかと言うと、、



次々と後輩の皆様が来て、


「あ、先輩!
ノンアルコールですね!


炭酸水ですね!」


と言い、




大地くんが
ラッパ飲みした炭酸水を
僕に注ごうとしてきます。







いや、

これ、

飲まない、


いや、


飲めないんだよね、、






無害で、
無実な後輩メンバーさんたちの
お酌を、
意味もなく断らなきゃならない!



という、

いきなりの高飛車先輩に
ならなきゃなりません。




僕の先輩としての存在が、
失墜です。





大地よ、

ありがとう。





ということで、



楽しいパーティーも
あっという間にお開き。




お二人からの感謝のスピーチがあり、





最後のご挨拶は、



坂元崇先輩でした(^ ^)


素晴らしいご挨拶です♬






あ、、


村岡くん、、




今回は



ちゃんと
聞いてました。









内海理事長から

二度見、三度見

しないように!(笑)

と釘を刺されましたので、

今後は

一度見で終了です(笑)



最後は皆様で
お見送り。




素晴らしいご夫婦の新しいスタートです(^ ^)





え?

葉加瀬太郎?




俺は親戚なんだよ!

と念押ししてた

橋口最終年度(笑)






ステキなお二人の

末長い幸せを願っております(^ ^)



森さん、内海理事長、

本当におめでとうございます㊗️







そして、、


佐世保市議会議員、

橋之口くんも
強烈に営業してくる(笑)、、



佐世保青年会議所主催事業
NEXTAGE SASEBO
が開催です。






内海理事長が、



パネルディスカッションにご登場!!!







これからの佐世保の未来を考える、
素晴らしい事業です。



参加費無料ですので、
是非ともご参加してみてはいかがでしょう?





ファンタジー軍団も、






いますので、、(笑)