エスタジビーチサッカーの夏は終わりました。



(たつみ産業株式会社様、西日本かなえペプシコーラ販売株式会社様、ありがとうございます😊)





ただ、今回参加した九州大会も、

しっかり1勝!!

しかも相手は激戦区熊本県を制した




なかよし会
が相手でしたから、

勝利の味も格別でした。



今年のエスタジは、

ハセや、
ショウ様もいて、

なかよし会のメンバーの凄さは聞いていたので(大津高校や八代ダイナマイト出身者多数)

そこを相手に勝てたのは、

本当によかったです(^ ^)




ゲームは

エスタジBSのキャプテン、
中田ひーくんの
ゴールで先制!!





フリーキックを見事に決めて、
試合の流れを引き寄せます。





この後、
なかよし会の

19番に、
物凄いシュートを決められて、
同点にされます。



あれは、
凄いシュートでした。



さすがの淳平も無理でしたね( ;  ; )







同点となりましたが、
まだまだ序盤

エスタジは、

僕の浮き玉パスを、

ひーくんが落ち着いてシュート!







これも
なかよし会ゴールに突き刺さり

再びリードします。


(ベテラン2人でのゴールは喜びも格別でした(^ ^)あやさん、ナイスショット(笑))






頼れるキャプテンのゴールです。







しかし、
さすがは
なかよし会。



GKのスローからヘディングで落とし、
それを見事なシュートで、

再びエスタジのゴールネットを揺らします。






そして、
1ピリオド終了。

2-2
で終えました。





2ピリオドがスタートしようとした時、、


雨と雷の為に、


一時中断。




まさかの
コンクリートの建物に避難指示が出て


トイレの下に40分ほど
待ってました( ;  ; )




2ピリオドは
11時にキックオフ!





このピリオド先制したのは
なかよし会。



ゴール前でボールを奪われて、
カウンターから失点。



さらに、
僕のパスミスから
失点、、( ;  ; )



2点を立て続けに決められて、
2-4
となりました。



(後ろのスコアボードに2点、、)




しかし、

ここでお役立ちになるのが、

頼れる県外組の選手たち(笑)





小林大介選手の
ボレーシュートが炸裂!





これをなかよし会GKが弾きますが、

ここに

熊本の小さな巨人
ハセが押し込みゴール!








一点差に詰め寄ると、


次はフリーキックを貰い、

これを

中尾りきた選手が、

技ありのファインゴール!







美しく巻いて、
決まりました(^ ^)



これで同点。





4-4

として、


緊迫した展開の中、



ひーくんが




ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃの

混戦を制して、

最後は滑りこみながら、

相手GKより先に触り、

ゴーーーーール!



これが、
見事に決勝弾となりました(^ ^)




守っても

今季より加入の
中山ショウ様








そして、
最後の砦
淳平がカラダを張って防ぎきり、








タイムアップ!!!





みんなが1つになり、
見事な勝利で、


アヴェルダージへの挑戦権を掴み取りました。


あ、
まっこりおじさん、


ノーゴールですよ、
マーボーさん!(笑)










朝イチの試合で、
雨天中断、
試合終了までに、
2時間近くかかり、

疲労困憊でしたが、
どうにか勝利!







ラストは、

16時からのアヴェルダージ戦となりました(^ ^)


その前に、、






アヴェルダージは
なかよし会を
4-1
と撃破。



さすがの安定感です(^ ^)





アヴェルダージ戦は
伝えたくありませんが(笑)


とりあえず次回!