フットサルA級ライセンスの保持者
中嶋監督。


なんと、、


タイにいます!


(中嶋さんと現地で行動なさってる方のフェイスブックより。
トモトや大分のユウダイもいます(^ ^))




世界のフットサル大会みたいですが、
これが、、


なかなか検索に引っかからない(笑)




で、
散々探したあげく、、




これかっ!


ツイッターでどうにかのレベルです、、( ;  ; )






カルロスバルボーザや
バルサという有名チームが出てますが、






後は知りません、、( ;  ; )






そんな大会でも
フットサルの最高峰の戦いなのです。





サッカーで言えば、
クラブチーム選手権(旧トヨタカップ)
になるのでしょうか。







そんな大会ですが、、



中嶋さんたちは

現地で最高峰の戦いを視察、観戦しているのです。





見てください、

この会場、、


本当、
ガラガラです、、




YOUは何しにタイランドへ?

という番組があるなら

絶対取材されるレベルです。





こんな日本人たちがいたっ!


ってね、、。





これがサッカーなら
こんな人数ではありません。



よくチケット取れたねー!
羨ましいー!

というレベルです。





少なくとも、
母国のチームが出ていないのに
海外までフットサルを観に行くのは
日本では
中嶋さんやラッドメンバーだけでしょう(^ ^)





さすらいフットサラーも
いないみたいですしね(笑)






この寂しく見えるコートでも、
世界最高峰なのは間違いありません。







そして、、


絶対に、、

現地でしか感じられないものがある。
生で観戦したから気づくことがある。


これだけは間違いありません。






だからこそ、
中嶋さんやラッドメンバーも
短期間でも、弾丸でも行くのだと思います。





こんな世界中探しても、
ほとんどいない、

YOUは何しにタイランドへ?

のフットサルの情熱世界一の監督が、

エスタジを率いて下さるのです。







ラッドやRDももちろんですが、
すごく有り難い環境ですね。






インターコンチネンタルカップで得た経験、感想、戦術を、
我々はより早く聞くことが出来るのです。




要するに、
日本一恵まれているのだと思います(^ ^)







フットサルはサッカーのように日本では馴染みがありません。



だからこそ、
学ぶのです。






学んだものこそ、
強くなれるスポーツだと感じてます。







今年のエスタジは
少数のうえ、
有名プレーヤーがほとんどいません。






だからこそ、
学び、

最短距離で、

勝利を目指すしかありません。





早く中嶋さんが帰ってきて、


最新のアップデートされたフットサルのことをたくさん聞かせて欲しいものです(^ ^)






中嶋さん、
ラッドメンバー、
楽しんだ上で、
お気をつけてねー(^ ^)