そろそろ1歳3ヶ月うちの娘

だいぶやれること増えました。







ベビーカーに乗り、   




道行く人にバイバイと、
お辞儀を繰り返し、




帽子は?
というと
帽子をもって、
かぶります。






最近はヨタヨタ歩き
1分くらい歩けるようになりました。








犬や動物見て
ワンワン

といい、

電話とかパソコンマウスとかを持つと
耳に当てて話す





(Misaelがプレゼントしてくれました♬
アメリカサイズもちょうどいい(笑))





飲み物を持ったら
かんぱいの、
「パーイ」
と言ってグラスをぶつけ、




アンパンマンを見たら
「パンマン」

と呼び、


バッグの中身を出して遊んでるのを注意すると、

「ナイナイ」
と言って片付ける。





踊りは出来て、
曲によって
プチプチつぶつぶ鮮鼓堂と
ゆきちゃんのマネネの歌、
ミッキーマウスのマーチで、
三曲くらいレパートリーがあり、
(いずれもキモい(笑)
奥さんのインスタにアップされてます(^ ^))





太鼓というと
太鼓を叩くマネ


盆踊りの曲を流すと、
ウチワを持ってリズムに合わせます。


ヨシヨシは?
というと犬を撫でて、






いないいないばぁ
のワーオの曲で、
みんなでね、こんにちワーオ♬
の時に、ちゃんと一礼。





DVDを持って、
「ブィーブィーブィー」
といいます。






目は、
メメと言って目を指差し、
鼻、口も8割は指差し成功(笑)






嫌いなもの、
いらない時は、
手のひらをパタパタし、
首を横に振り、
いらないアピール。




1歳を過ぎて、
急激にやること、出来ることが増えてきて、
そりゃ、
もう、
楽しい限りです。





フリーザの顔マネする
奥さんと、




うちの母が、とせが、

ずっと、

話し続けてるからでしょうね(笑)








鶴田おじさんに だっこされると

極端に泣きますが(笑)、




絶好調で、

すくすく育ってます(^ ^)








1歳を過ぎてからの
成長が凄すぎます。



僕も父親として、
負けないように
成長していきたいと思います(^ ^)