今回で
第100回を迎える
全国高校野球選手権大会



いわゆる甲子園ですが、
めちゃくちゃドラマチックですね!






僕は、
母校の応援で3回くらい行ったことありますが、
それほど高校野球大好き!




と言えるほど観てません。



ただ、
この第100回、、


本当に
凄まじい大会になってますね。




この大会を盛り上げているのが、

そう、

金足農業高校。





キンソク?
キンソクノウ?
カネアシ?
キンアシ?

となかなか読めないんですが、


【かなあしのうぎょう】

とシンプルに読んでいいんです(^ ^)



その金足農業が、
大旋風。




プロ注目のエース吉田選手
そして、
それを支える8人の選手たち。



県立で、
農業高校で、

夏の予選から
エースを中心にして、
9人で野球を勝ちつづけている。




それも、
ドラマチックに
劇的に、、





もう、
これだけで、

漫画です。





映画化です。





そこと対戦するのが、
優勝候補の大本命の

大阪桐蔭高校。





エースの、
柿木くんは佐賀県出身。


4番センターの藤原くん、


そして、
5番の根尾あきらくん。




個人的には


え?

ネオ?

ネオアキラ?




ネオ(新しい)
ファンタジー
あきら?



と思ったのは
僕だけではないはずです。




え?

僕だけですか?


すみません、、( ;  ; )







ということで、
大阪桐蔭高校はプロ注目の選手がキラ星のごとく所属します。




野球をしてる子たち全ての、
憧れの高校ではないでしょうか。








全国から優秀な選手が集まり、
最高の環境で野球をやる私立高。


春の大会も優勝しているエリートたちが、
この夏も順調に勝ち上がりました。






その野球エリートの大阪桐蔭
雑草軍団の金足農業高校
戦い。







もう、
本当に、

漫画です。





世の中は
金足農業のひたむきさと
純朴さに、

ファンが増加中!!







大阪桐蔭も素晴らしいチームですが、
なんとなく、

金足農業がんばれ!

というのが、

世論ですね。





だって、

103年ぶりの

決勝進出ですから、、。





秋田に優勝旗を持ち帰らせたい!


ってテレビ、マスコミもありありと報じてますもんね、、。








さて、
現在は、


まさかの金足農業のエース吉田くんの乱調で、
大阪桐蔭高校が、
3点を先制。




これからどのようなドラマが待っているのか??





100回の歴史を持つこの大会。




最後の最後まで
何が起こるか分かりませんね(^ ^







相応しい決勝戦に
なることを祈ってます♬