フットサル長崎県リーグ
第3節
vsディアブロ



(山川技研株式会社様 株式会社カエテク様
ありがとうございます(^^))





前半を終えて
3-2

わずか1点のリードで折り返したエスタジ佐世保。





ハーフタイム中には、
中嶋、ハヤシン両監督から、
綿密な、
指示と修正が入ります。



気持ちを切り替えて、
ギアを上げて後半戦に挑みます。









5分。

エスタジは前線でゴッチンのカラダを張ったパスカットからボールを奪い、
ケンボーがドリブル開始し、
相手ゴレイロを引きつけ、、

中央のトシにパス。





トシは
無人のゴールに流し込み、

後半貴重な先制ゴールをエスタジが奪いました。



4-2





さらに、
エスタジは前半消極的なプレーから失点にからんだトシが、
今度は勇猛なハイプレスで高い位置でボールを強奪!




中央で待つゴッチンにラストパス。

これをゴッチンが技ありシュートで決めて、

5点目!




トシは見事に前半のミスを取り返しました。





ゴッチンのシュートも巧すぎましたね(^^)




5-2。




3点差をつけて、
やっと余裕が出てきます。





6点目は
相手のキックインをリョウスケがとめて
スペースへ浮き玉パス。


これをアユトが受けて相手ゴレイロと一対一。






右足でボールを舐めてゴレイロを倒すと、
鮮やかに抜き去り、
左足で、
無人のゴールへ流し込みます。







これも巧すぎな
アユトらしいゴールでした。




6-2!




さらにエスタジは
アユトのシュート、
ショウイチの一対一などで、
決定的なチャンスを作り、
ノリノリ状態です。


動画を観てたら分かりますが、
ショウイチは本当、全力で駆け回ってますね、、

全力中年
です(笑)







残り3分。

エスタジはあゆとのキックインから
リョウスケが決めて7点目!





これが、
今シーズン2度目の、
ハットトリック達成弾となります!




ただ、
4点目の壁

は破れないそうです(笑)




このゴールは、
簡単に決めてますが、
難しいシュートです。




簡単なシュートはたくさん外しましたが、、(笑)








ラスト8点目は、
相手クリアランスをアユトが激しく奪いにかかり、

転がったボールをリョウスケが押し込んで8点目!



アグレッシブな守備からことごとくゴールを奪いました(^^)






ちなみにアユトは、
あと3点分くらい外してますけど、、(笑)






ということで、

エスタジは悪い流れからも、
一度も追いかける展開にはならず、
落ち着いて主導権を握り続けることができました。


後半は
完全なる守備で完封!



ここからまたマサトの完封記録時間がはじまっていきます。








前田ショウタ、タイセイも
しっかり出場し、

僕もフリーキック蹴らせて貰いました(笑)








次は決めますから、、


監督!!!(笑)








これで、
開幕3連勝!




どれだけ準備し、
どれだけシミュレーションしてても、
やはり難しいゲームになりました。






まだまだリーグの
三分の一に過ぎませんが、
ひとまず安心です。



総評やMVPは、
また今度♬








ディアブロの皆様、
ノンティ主審、




応援してくださった皆様、






本当にありがとうございました(^^)