フットサル長崎県リーグ
第3節
が行われました(^^)




(ユニフォーム、、でかい、、(笑))



(めちゃ、気にしてます(笑))





第1試合

スパム(1勝1敗)
vs
クローヌ(2敗)


こちらは、
スパムが快勝しました!

5-2?
6-2?

エスタジはアップしてて、
スコアがよく分かりませんが、
スパムが快勝です。



(えっと、
連盟のサイトで確認できません( ;  ; )
長崎県のフットサル連盟ページは本当、
どこいっても褒められているから、
最近の見れない状態が続くのは、
悲しい出来事です、、
まぁ、ほとんどボランティアでしてくれてるから言えないけど、、( ;  ; ))







クローヌは
前監督の
竹内フットサル連盟委員長が観戦してましたが、
残念ながら敗戦となりました。




スパムは開幕戦の敗北から勝点を6に積み上げ、
調子を上げてきました(^^)






第2試合

エスタジ佐世保(2勝)
vs
ディアブロ(2敗)

エスタジは、
苦手意識のあるディアブロとの対戦でしたが、
リョウスケキャプテンのハットトリック
などで、
8-2
と快勝です。


これで3連勝と
勝点12
得点29
失点2
首位をキープです。


(エスタジサポーターの西川さんが作成です。ありがとう!)

詳しくは動画を観て、
また書きます(^^)




第3試合
エスフェルソ(2勝)
vs
長崎大学FORZA(2勝)

攻撃力SSの
エスフェルソと、


大学選手権九州大会を制した
長崎大学FORZA。



強豪率いる大学の九州大会で勢いをつけた長崎大学。
間違いなく勢いあるからエスフェルソは苦労するかもねぇ、、

と思ってたら、
やはり、エスフェルソにとって厳しい戦いになりました。


前半は
オオチくんのスーパーセーブ連発で






前半を0-0で折り返します。


このまま終わればオオチくんMVPやん

と思ってましたが、



後半開始10秒くらいで先制すると、

次々にゴールを決めて、









4-0
と試合を決定付けます。





終盤は、

エスタジBSのGK


カウントおじさん(笑)
淳平が登場!


ファインセーブもしたけど、

残念ながら失点もしてしまいました。






エスフェルソは
ゆうきの1ゴールのみ、、



ハヤシンくんから聞きましたが、




この試合まで、
長崎県3部リーグから
4年間?全試合でゴールを決めていた

黒田選手のゴール記録はストップとなったそうです。


記録は止まりましたが、
凄すぎますね。




長崎大学のゴレイロは
すごいことをやってのけました(^^)

そうた監督も満足の結果でしょう。








ということで、
全勝対決は、


長崎大学の勝利!!!




そして、
最終戦は、

バルベロ(2敗)
vs
ドゥエンチ(1勝1敗)


前節でエスタジに大敗したドゥエンチですが、
しっかり修正し、

元ドゥエンチのタカシ所属の


バルベロに
5-0で快勝!



しっかりと立て直して来たところはさすがですね(^^)





これにて、、



【3勝グループ】
エスタジ
長崎大学FORZA


【2勝1敗グループ】
エスフェルソ
スパム
ドゥエンチ


【3敗グループ】
ディアブロ
バルベロ
クローヌ


というのが
現状です。


序盤が終わり、、
次は9月に3試合!



ここからが大切ですね(^^)



エスタジとしては、
9月もしっかり戦い抜き、
連勝を目指したいところです。







今後ともご声援よろしくお願いいたします(^^)