先週から書くこと溜まってて、
書いてるけど、アップ出来ない記事が数多くあります。



なかでも、
これは、

あまり書きたくない、、


ランブレッタ、
2年ぶりの九州リーグ敗北、、





僕は行けなくて、
佐世保からの応援でしたが、

敏腕マネージャーのユリちゃんが速報送ってくれてたので、

仕事も手につかず、

速報をチェックしておりました。




相手は大分の強豪、
カティオーラ。


どうやったらあんなパス回し&シンプルな崩しが出来るのか、

と惚れ惚れするようなチームです。



ただ、
それでも、
ランブレッタは負けないし、
カティオーラより勝点を稼ぎ九州リーグを制して来ました。






それだけに、
今回も先手を取られながらも、

最後は追いつくか
逆転するだろう、、


と思ってました。



後半残り数分で、
マーが決めて同点。


そのまま逆転するかと思われましたが、

残り数十秒で決められ、、

そのままタイムアップ、、。





まさか、まさかの、

3試合目で敗戦となりました。




ただ、
このまま引き下がる、

ランブレッタ
小林監督では
ありません。




この悔しさを
糧に次に繋がる戦いをしてくれるでしょう。


ランブレッタのみんな、
お疲れ様でした!





そして、、

こちらも気になるゲームは、、



RD
vs
ブラッカブロッコ




の対戦。



こちらもたくさんの知り合いがいるのですが、、


やはり、
藤川監督、中嶋監督(RDコーチ)
を応援せずにはいられません(^^)


正直、
失礼ながら、

中嶋さんのインスタを見たとき
(中嶋さんは写真しかアップなされません。)



あ、
負けたな、、( ;  ; )

と思いました。



なんといっても、
主力のベテラン組
トオルやカズマがいないRD。



対するブラッカは
このフルメンバー。




選手層では

ブラッカ
が上に思えました。



が、
結果は、

7-5で

RD勝利!!!



え?

まじ、、?


と思ったあとは、

RDすげぇー!


となりましたよ、、。




本当、

失礼ながら(笑)



これでRDは3連勝で首位ですね。




そして、
リバイバルは
3-1で、
フクエイに勝利!!



レオン福岡は
ヒロカーズに、
6-2
で勝利!!






これで、
九州1部リーグは、
ますます分からなくなりました。



当然、首位に、
ランブレッタが返り咲くこと可能性も充分にあります。
いや、

返り咲いて貰わなきゃなりません!




ランブレッタ、RD、レオン、リバイバル、
フクエイ、ヒロカーズ、ブラッカ、カティオーラ、、


混戦の1部。

ますます楽しみです!




そして!

2部では、

長崎県から勝ち上がった、

ジンガが大躍進!




陸王に勝利し、

現在2位をキープ!!



このゲームは
エース、シバケンを累積で欠きながらも
しっかりと勝利!


本当、すごい!


長崎の誇りです。



あ、

長崎の誇りと言えば、

マッキーもケルで出場し、

得点したそうです。





完全にエスタジを
下に見る発言してました(笑)