昨日も速報で書いた通り、



昨年の、
鬼門だったドゥエンチ戦は

9-0


(双峰設備株式会社 様  
西日本かなえペプシコーラ販売株式会社 様
ありがとうございます😊)





での勝利となりました。
(詳細は既に書いてますので、ぼちぼちアップしていきます(^^))



これは誰も予想もできないスコアでした。






後日アップしますが、
接戦のゲームも一つのプレーで
ゲームが見事に壊れていく、
お手本のような展開でした。










ドゥエンチは
今シーズン、
平戸が生んだゴールハンター
森山かおる選手と、


エスタジが生んだクラッシュマン
中田ひーくんを獲得。




ピンポイントで必要な選手が補強されたので、
補強に関しては、
県リーグ随一だったと思います。




対するエスタジは、
何度も書いてますが、

今年ほど地味な(失礼(笑))
メンバー構成はこれまでにありませんでした。




スター選手の、
りゅうじ、コーヘー、平田しょうた、
くま、ジョウジが退団。




ハヤシンくんは
監督に専念、、



ということで、

世間的には、
小粒なエスタジのイメージみたいです。




が、
このメンバーで、

ここ数年?

やったことない

完封勝利を達成!



しかも、
2試合連続の
完封勝利達成🏅





2試合でのゴールは
21ゴールを数えます。


リョウスケ5点
ケンボー5点
ゴッチン5点
あゆと2点
ショウイチ2点
とし1点
ユウダイ1点

です。



リョウスケとアユトは
昨シーズンのゴール数を超えて、
ショウイチも既に昨シーズンのゴールに追いついてます。


マサトは2試合続けて完封。

しかも、
登録した選手は


既に、
全員試合に出場してます。

(最年少タイセイも2試合連続で試合出場!)





僕以外は、、(笑)


(僕はユニフォームがBボーイみたいなので、
試合には出れません、、(笑))




それで、
この数値は立派です。





何が変わったか、、



それは、

やはり、

中嶋監督の手腕が大きいことは間違いありません。





3月からはじめた

中嶋監督のトレーニングが、

多分、
プラン通りに進んでいると思います。




ゴールの種類も多彩で、
守備は全力で追いかける。




ドゥエンチ戦を終えて、
スパムのツウ監督と話しましたが、、


(ハヤシンくんによると、
ワールドカップの握手らしいです(笑))





「ドゥエンチのチャンスを諦めず、
最後の最後まで走ってくる守備が凄いです!」


とのお褒めの言葉(^^)




特にゴッチンやショウイチは
これを実践しておりました。





チームで僕を抜かせば
ベテラン1、2位の
ゴッチンとショウイチが、
最後の最後まで走り続けるという素晴らしいシーンが多発。





なんと言っても走れる能力を
見事に復活させました。







人数が大幅に減ったことで、
練習に来るのがマックス10人。



ということは、
ほとんど、

練習やりっぱなし(笑)



昨年までは
15,6人が登録していたので、

練習をやる時間も休憩しながら
だったんですね(笑)








先々週、、





火曜、木曜と、

ハヤシン総監督、中嶋監督の
トレーニングでした。



水曜日にニミッツパークで
サッカーに参戦。



(たかおさんのドヤ顔。
毎週ゴール決めてますね(^^)
すごい!
リフティングは負けっぱなしけど(笑))







火曜、水曜、木曜
毎夜のトレーニング。




すると、、




木曜日の夜、
寝てる時に、
足をつりました。





奥さんを起こして足を伸ばして貰おうかと思いましたが、

寝てる奥さんを起こすということは、







足をつるより、
大ダメージを食らうことがある!






真夜中に一人で、


うぅぅ、、


おぉ、、、


と唸っている僕をイメージしてください。



これまで、
練習で足をつることなど無かったのですが、


ビーチサッカーの試合後の夜のように、

足をつる、、。






それだけ練習量が多いということでしょうか、、





これを
毎回しっかりこなす、

ゴッチン、ショウイチ、、


尊敬!

の一言です(^^)







ケンボーやアユトに関しては、
楽々?
こなしてますからね。





クボケンも体力だけなら、
楽々こなしてます(笑)








毎回のトレーニングが
キツすぎて
楽しさはありませんが、



これだけのご褒美、成果があるなら、
頑張れる!




ということを
選手全員が実感してるんではないでしょうか?






いずれにしても、


この
2人の監督が今後も

成功に導いてくれることでしょうね(^^)