日曜日は、
アヴェルダージとのエキシビションマッチとなりました。


あやさん、写真で振り返ります(^^)


(西日本ペプシかなえコーラ販売株式会社様
ありがとうございます😊
ペプシのカラーとエスタジカラーが見事に統一されてます(^^))







前日のスコアは
2-4
で敗北でしたが、

昨年は
2試合ともに
完封負けをしておりましたので、

このスコアには
若干の

“やれた感”

がありました。




ただ、
この日は、
バリバリのキレキレ状態のアユトは
不参加。




GKの淳平も不在、、




少数での試合は慣れているエスタジですが、

さすがにGK不在は

やばい、、




と、

そこに、

三菱シニアで活躍してた

伝説の不死鳥

フェニックス
ひでちゃん


がいるではありませんか(笑)




日曜日は
息子はるとのゴルフがありましたが、

なんと、、


ビーチサッカーを選んでくれることに、、


伝説のオダムドウ


と呼ばれたGKが復活です!






そして、

ヒヴォには、

オーバーヘッドマシン

小林大介選手が福岡から参加!





さらには、

地元諫早の
コーヘーがエスタジBSに戻ってきました(^^)





このメンバーに加えて、

ビーチのマンジュキッチ
園田りょうすけ




と、


実は運動神経がかなり優れている
弱冠16歳大住たいせい

が参加!

たいせいは
初ビーチが、
いきなり

アヴェルダージ!!!


そりゃ、
物凄いデビューです。



終わってからタイセイに
ビーチの感想を聞いたら、

あの人たち
(プレスに)
めっちゃ来るやん!
(だから、何も出来なかったことを言ってましたが、、

タイセイ、、

そういうスポーツだぞっ!(笑))







森本監督、




中田キャプテン



僕の、


ベテラン三銃士が加わり

アヴェルダージに立ち向かいます。








アヴェルダージは、
現在、

絶賛若手を育成中!








実は、
前日も、

若手選手がメインでメンバー構成をしておりました。





だから、
エスタジにも少しチャンスはありました。

もちろん今年のアヴェルダージが凄いんですが、


昨年の、

けんと、なおや、西口、まつ、坂田じゅん(5人とも日本代表もしくは候補)
、司、キブで構成された、

日本2位の
アヴェルダージほどの完成力まで至ってないと思います。





豚キムチマン

でお馴染みのケントは

古巣レオンへ復帰。






エスタジBSも期待してたのですが、、( ;  ; )




ただ、
それでもなんでも強いのが、
アヴェルダージ。




簡単には勝てません。






ということで、

エキシビションスタート!









開始早々、

アヴェルダージがチャンスを作りまくりますが、




本当びっくり、、



ひでちゃんがファインセーブを連発!







あ、やられた、、


と思うのを

五本くらいは止めました。



止める技術は
全盛期より凄いかも知れません。




(あやさん、激写ナイス!)





ただ、

スコップパス

スロー

はミス連発


そして、
久しぶり過ぎて、

ルールが分からない(笑)




ということで、


もったいない失点をたくさんしました。





けど、
めちゃくちゃ止めてたんで、

会場は沸きに沸いてました(^^)


素晴らしいエンターテイナーです。




エンターテイナーといえば、、


オーバーヘッドマシン

小林大介選手。








ランブレッタで選手の道を諦めた小林選手。



えっと、


かなり

太りました!!(笑)





友達からは

貴族の太り方


と言われてるそうです(笑)






昨年は、

20回くらいミートしていたオーバーヘッド、、


ことしは、、( ;  ; )




試合前日には、


「明日が試合ですよね?
いまからコロッケ食べようかと思いましたが、
我慢します!」

と無駄なストイックさだしましたが、


オーバーヘッドマシンは




9月の九州大会での復帰を待ちましょう(笑)







という
ことで、
写真を使いすぎたので、

次回に持ち越し。




ここまでで、
0-3
くらいで
前半を終えました。