こんにちは(^^)
毎日暑いですね😵






熱中症が多発しております。


こまめな水分補給、
本当に大切です。






熱中症や水分不足には
お気をつけてください。










さて、

深夜のワールドカップ。


フランスの見事な勝利で幕を閉じました。



VARに関しては、
時間があれば書きたいところですが、
ひとまずは、
置いておきます(笑)





眠い目をこすりながら観るのも

また四年後にお預けです。



うん?
次回開催地の、
カタールって時差ある?(笑)




カタール開催って本当にできるの?

近隣国から、
テロ支援国家に指定され、
国交断絶されてるけど、、


心配ですね、、。








ロシアワールドカップは、
決勝トーナメントに入り、
真夜中3時の試合が毎夜ありました。



3時まで起きてたり、
その時間に起きて
1試合観る自信がない!




ということで、
今回ぼくが
多用したのが、

深夜3時からの試合は

録画して、

朝早起きして、
観る!!




というヤツです。







試合が終わって
時差が2時間くらいしかないので、
ほとんどの情報を遮断して観れます。



もちろんスマホは
一切触らない。




ということで、
ほぼ、
リアルに
無理がなく楽しめました。




が、、

朝から娘の世話をせずに、

録画したサッカーばかり観てたら、



うちの

奥さんが、




いきなり、

指を

3本広げ、、




無言で見つめます。




「うん?  
なにそれ?」

と聞くと、、


「スコア」
の一言、、



で、


「え?
嘘やろ?」


と僕がいうと、

もう片方の指を動かしはじめて、、



こっちもいくかぁーー!?


と聞いてきます。





それは、

まるで、

僕らの少年時代の時に
流行った

ビーバップハイスクール、

城東高校名物



鼻エンピツ

のような恐ろしさです。





え?

まじ、
勘弁( ;  ; )


と僕が言うと、


サッカーばっか観ないで
娘にゴハン食べさせてよ!!




と怒られました、、





はい、
そりゃ、
もう、
ごもっとも、、






ちゃんと、
娘にゴハン食べさせたり、
オムツかえたり、

して、
趣味をやらなきゃいけませんね( ;  ; )






反省した
1日でした。





ただ、

四年に一度!!



これだけは
理解して頂きたいものです(笑)






だって、
人生で、
あと何回ワールドカップが観られるのか、、

そんな心配する年頃になりましたからね(笑)








ワールドカップが終わって、

睡眠不足が解消され
自分の時間が戻って来て(笑)、
日常に戻り、


梅雨が明けて、
夏が来て、

テンションが少しずつ上がってきております(^^)





日々の仕事も毎日することが多く、
仕事に追われてばかりですが、

やらなきゃいけん!




雑念を振り払い、
龍だけを倒す!


そんな日々を送りたいものです。