土日で、
ビーチサッカー、
5試合!



(タックス相浦様、山川技研株式会社様
ありがとうございます😊)





エスタジとしては、
今シーズン初始動となりました。








いや、
ちゃんとビーチトレーニングはしてますよ(笑)


リーグに参戦してる訳ではないエスタジBSは、
ひと夏が全て!!



すごく楽しみな季節の到来です。




諫早市
結の浜で長崎県大会がやれるようになって、

もう5年目??





これを
運営し、
大会を作ってくれる


宮崎せいちゃんのパワーには

本当に頭が下がる思いです。





お子さんから
社会人まで、、



ビーチサッカートレーニングは
サッカースペイン代表選手もやるほどに、


重要なのです(^^)



小さい頃から
体幹と球際を自然と鍛えて、


最強選手になれますからね(^^)







(マサトが良い例です。ナキリはビーチ出来るけど、やりません(笑)来年はやれ!(笑))






毎年、
これだけ賑わいを作ってる大会は

九州でも

そうそうありません。





柴田委員長も、



フォーリャBS
現地助っ人に



呼ばれ、、





エスタジから


豪快ボレー決めました!!!













ここでしか会えない人もたくさんいますし、

ここで仲良くなった人もたくさんいます。


(岩崎くんのイケメン息子くん、
まじ、いいプレーヤー。
真剣にエスタジBSはどう?(^^))












(フットサル長崎最強チーム、ジンガを率いる
柴田監督とも、フットサルやビーチの話題で盛り上がりました(^^)
あっきー良い写真、ありがとう!)







本当に
有難いですねぇ。





元エスタジサッカー部、
タダシも毎年一緒にここでプレーします(^^)









そして!

この大会に華を添えてくれるのは、


アヴェルダージ熊本!






ビーチサッカー日本代表が、
候補も含めて数多く在籍する

日本最高チームの1つが、


諫早市までやって来てくれるのです。





この素晴らしいチームからクリニックを受けることが出来る子どもたちは
幸せものですねぇ、、。







佐世保からも沢山の子どもたちが
参加です(^^)




(クローヌ女子の方々も楽しそうでした(^^))








ビーチクリーンも
親子でやって、、




ビーチサッカーは
素晴らしい!!!




のですが、


やはり、
やる場所が限定されるので、


なかなか裾野が広がりません。



(ビーチの魔神  ODA ムドー登場!!!
子どもたち固まってない?(笑))







なにしろ
みんな
笑顔!


(ブログの素晴らしい写真は
アッキーさんです!
いつもありがとう😊)









だからこそ、

こういう大会は必要ですよね(^^)






こんな環境があるから、


エスタジは

毎年ビーチサッカー九州大会に駒を進めることが出来るのです。






本年も無事に代表権を獲得することが出来たので、

九州大会
予選グループ突破率85パーセント以上!


の実績を持つ、


エスタジ佐世保BS

頑張るしかありません(^^)



(メンバーが本当豪華!!)


昨年も、
ビーチサッカー九州大会、
堂々のベスト4!





エスタジBS、、

いろいろ言われそうですが(笑)

今年も、

パワーアップして


戦い抜きます!







今年も、
新メンバーが加わり、

(もうしばらくして、
発表!!!)



より、
パワーアップしたエスタジBSに、
ご期待ください(^^)




続きは、

また♬