サッカーワールドカップ
ロシア大会
決勝トーナメント準決勝

フランス
vs
ベルギー


の戦いは、、






フランス、

1-0

勝利!!!





前半あれだけベルギーが攻め込んだのですが、

フランスのGKロリスが大活躍!!



あれは、

まさに、


半端ない活躍です(笑)






となると、


生き返るのが、

フランス。




コーナーキックから



ウンティティが、

見事なヘディングを炸裂させて、


先制ゴール!






その1点を守りきり、

フランスが勝利!!!






あぁ、、

ベルギー( ;  ; )








ということで、、


昨日書いた、

私の予言の書は

ビリビリに破れました、、




フランス勝利!!!








そうなると、


全ては逆になっていきますので、、



本日のクロアチアとイングランドは、




イングランドが勝利!



ということに
なります、、(笑)







決勝は

フランス
イングランド!





この2カ国は

めちゃくちゃ凄いライバル関係にあるので、
(日本、韓国以上?)



国を挙げての、


激しい戦いになることは

間違いないでしょう。







と、


書いてますが、、




クロアチアが勝ったりして(笑)




結局は、

日本に住んでるただ、
1素人が、



予想だ!

分析だ!

とか、


批判だ!

褒めてやろう!

とか言わないで、


ただ、


黙って、

観戦するのみ!!(笑)







僕は1年間イングランドに住んだ経験もあるので、


一生懸命に


イングランド優勝!


をただ、ただ、

祈りたいものです(^^)






ちなみに、

1998年のフランス大会での、

フランス優勝メンバーは

いまでも全員言えるほどに、

大好きなチームです。






華々しいプレーでチームの顔だった
ジダン、

その影に隠れてチームを率いたディフェンシブなキャプテンの
デシャン。



そのデシャン(画像一番右)が、
キャプテンから監督となって、

世界一に登りつめようとしております。



そんな凄いストーリー

ある?







ジダンも素晴らしい

デシャンも素晴らしい


名選手が、

名監督になっております。





ちなみに、

サウスゲート監督も
イングランド代表でしたが、

タイトル取ったことないんじゃないでしょうか?



ジダンやデシャンと同じ世代の
センターバックでしたが、

スーパースターではなかったですからねぇ。



(スリーピースのベスト、売れてるらしいよ(笑))







まぁ、しかし、
今回の結果は
大いにイングランド国民を満足させてくれてることでしょう。









ワールドカップには、
自国の出身の監督しか、
優勝監督になれない、

というジンクスがあるそうです。






そのジンクスに
ベルギー代表は負けたのかも知れません。
(ベルギー監督はスペイン人のロドリゲス氏)








それを考えると、

日本代表も
日本人監督に長期に任せることも視野に入れて良い時期に来てるのかも知れませんね(^^)