日中の雨が凄すぎて、

水があちこちから噴出して、

佐世保市内は

冠水、通行止め、事故、

などが相次ぎ、

物凄い渋滞でした。






(カリスマMさんの投稿)


友人のSNSは、

雨で勢いを増した川の動画や

渋滞の様子。



(ミスターEさんの投稿)


雨に

恐怖を感じる人はあまりいないと思いますが、

獣のように激しく動く川をみて、

僕は物凄い恐怖を感じました。





(美人なIさんの投稿)




特に僕が住む北部は
クルマが横転する事故もあり、

とにかく進みませんでした。







明日からはじまる
フットサルU18九州大会の設営のため、

タイセイを迎えに行って、

それから東部体育館に向かう予定が、、



なんと、、


900メートル進むだけで、


2時間かかりました。






その間に、


ごっちん、シンジ、しょういちのエスタジ担当が会場に行ってくれて、

見事に設営終了。




その報告が来たときは、


東部体育館まで、

10分の1も進まなかったです、、。






本当にみんな、

ありがとう( ;  ; )






その間、


タイセイは、








無の境地に辿り着き、
だいたい寝てました(笑)






あ、
でも!

タイセイは


明日もU18のお手伝いしてくれます。




もう少しで
自分が中心メンバーとして
参加するはずの大会。




その悔しさを心に刻み、

来年こそ

九州大会出場を決めて欲しいものです。



頑張れ、

タイセイ(^^)






さて、

明日佐世保に来られる皆様、

というより、

雨が降ってる地域の皆様、


本当にご注意下さい。




もうこれ以上、雨が降らずに、

被害が最小限で済みますように、、。