最高の試合でした。




サッカーの醍醐味が満載!



やはり、
サッカーは点の取り合いのゲームです。




統率された守備ももちろん
魅力的ですが、


あんなに凄いゴールラッシュを観ると、

やはり、

サッカーは

ゴールがあってこそ、その魅力を存分に発揮出来るものだと思います。




ムバッペのスピード、、



あれ、


ウイニングイレブン?(サッカーゲーム)
かと思いました(笑)







あんな分かりやすい、
スピードスター
なかなかいませんよね(^^)





そきて、、



ムバッペ


エムバペか??



読み方、発音を
日本では統一して欲しいものです。




天然キャラでお馴染みの
エスタジの勝利の女神
ℹ︎さんは、

エムパペ!

と小さな間違いながら、

どちらでもない表記で、

インスタに上げておられました(笑)



エムパペっ!


なんかのゲームの、
呪文かと思いました、、





僕は
ずっと
ムバッペ派です(笑)








これまでの10年間
スーパースターとして君臨してきた、

メッシもロナウドも
敗退、、。




今後は次世代のスターが現れることでしょうね。





で、
今大会は

ワールドカップ優勝経験国ではなく、

初優勝のチームが誕生しそうな気がします。



ムバッペはもちろん、




ポグバとカンテという
物凄い中盤がいる、
フランスもあり得そうですが、

まだ19歳の、
ムバッペの優勝は次回ということで、、











この中から

新しいチャンピオン、、





ベスト4は、

フランス、
クロアチア、
イングランド(希望)
ベルギー(日本?)

を予想。




決勝は、

クロアチア
vs
ベルギー!(日本)




優勝は

ベルギー!!(日本)

いや、


クロアチアかな、、(笑)






まぁ、
何しろ、

オランダもイタリアもおらず、


ドイツも敗れ、

アルゼンチンもポルトガルも姿を消した、、




何が起こるか分からないのが、

このロシア大会です。







ブラジルも優勝するほどの勢いはないように思えますし、、。








となると、、



やはり、


新しいチームが


優勝する!




と期待してしまいます(^^)





何しろ目が離せないこの大会。




寝不足になるの
間違いないですね!


ただ、
四年に一度の祭典なので、


とことん楽しみたいものです(^^)