やりました!


日本!!








勝つのがベストで挑んだ
ポーランド戦!!!



前半を見る限り、
引き分けどころか
勝利もかなり高い確率だと思ってました。





しかし、、

セットプレーから
先制点を許し、

そこからの

ポーランドが
めちゃくちゃ強い!!!



そして、

そこからの
日本は
別チームのように臆病になりました。






この時点で暫定で
3位に、、。



自力で得点出来ない場合は、

他力本願!!!(笑)





反対側の
コロンビア
vs
セネガル

が0-0
だったので、

セネガルの勝利を望んでましたが、


コロンビアが決めたという一報が、、


ということは、


そこから、


めちゃ


コロンビアの応援!!






“コロンビアの皆様、
開幕戦で少々いきがってしまい申し訳ございません。
1位通過は
お譲りしますので、

我々日本も2位で予選突破させてくれませんか?”








なりふり構わず、
ねずみ男のように


もみ手をしながら、
コロンビアを応援した人は多いんじゃないでしょうか?(笑)




事実、
僕は、

日本が勝利を放棄して、
ボール回しをはじめた時には、

チャンネルは

コロンビアとセネガルの試合に変更です(笑)




日本代表があってるときに、
他チームの試合を観る、、



こんなの
生まれてはじめてです(笑)






いやぁ、
コロンビア様
頼みますよ!


ハンドとかは
もうしなくていいですからね!


ここは
急いでクリアばかり
やりましょう!



と提案をし続けて、

どうにか、

こうにか、

試合終了!




セネガルとは
勝点同じ
得失点差同じ
得点同じ

ということは、

フェアプレーのチームが上位に進みます。



ようするに、
イエローカードが少ない方が勝ち!




柔道でいう、
教育的指導を1つ多く持ってたようなものでしょうか。






抽選になる一歩手前で、

フェアプレーで、
日本は上位に位置し、


ギリギリの、

グループリーグ予選突破!!!




念願の、




決勝トーナメント進出!








大会2試合を終えたメンバーから
なんと、、

6人が交代。






スタメンを見たときは、

あれ?

日本って、
リーグ突破決めてたんだ。



と勘違いするようなメンバー構成でした。



本当、
びっくりしましたが、




まぁ、
しかし、

結果は

グループリーグ突破!!




ここまで含めて、

西野マジック!




ならば、


何もいうことは
ございません。






こうなったら、
決勝トーナメントでも
西野マジックでよろしくお願い致します。





ただ、

大きな反響になりそうなのが、




1点負けてるのに、
攻める意思を見せず、
ボールを回し続ける、、



賛否両論ありますが、

これも含めて、

グループリーグなんです。




正直、
正々堂々とは、
かけ離れてますが、


正々堂々とやって、
グループリーグ敗退よりも、

ブーイングをされようとも
決勝トーナメントに進むという
意思を見せた、

西野監督は

立派だと思います。







何しろ昨日も書いたときに、


ワールドカップの熱狂の渦に
1日でも長く身を置きたいものですから(笑)






西野監督、
日本代表の皆様、

そして、
コロンビアの兄貴、、



本当に
ありがとうございました😊





ただ、

もう、

世界は、


日本人のことを


サムライ!

とは呼ばなくなるでしょうね( ;  ; )







と、
いうことを

昨夜に書いておりました、、(笑)


が、

それから質問を受け、

前回の

詳細説明ブログになりました(笑)





まぁ、
言いたいことは
だいたい分かって下さる方もいます。

(豊島さん、指山さん、みゆき、岡本先輩など(笑))




これだけの一大人気スポーツは、

勝っても、

負けても、
賛否両論あります。




それを踏まえた上で、
個人の一意見だと思って読んで貰えれば幸いです(^^)




がんばれ、
ニッポン!



の気持ちに変わりはございません♬