エスタジ佐世保の
開幕戦、
12-0
で勝利したことは既にお伝え致しました。


(タックス相浦様
ありがとうございます😊)





二桁得点も完封勝利も
エスタジのみ。



この結果、、



暫定1位^ - ^





暫定でもなんでも

一度だけでも


1位は嬉しい!



昨年はここにたどり着けませんでしたから(笑)




しかも
ゴールランキングも、、


この状態!!!

ごっちん 首位


ゴールハンター
復活のシーズンです!




りょうすけは


3ゴールで昨シーズンと同じゴール数を早くも達成!




あゆとは


2ゴールで、
はやくも昨シーズンの1を
抜き去りました(笑)




りょうすけ、あゆと、
昨シーズン
少なすぎ!(笑)






ショウイチも50パーセントの


シュート精度で、
10位にランクイン!




さらに10位には


ケンボー、




トシもランクイン!





まさとが
30分間完封し、

(このグローブめちゃカッコいいね!^ - ^)





リーグ初出場の
徳永みずき選手と
完封リレー!






素晴らしいゲームでした。









ただ、
相手チームが5人しかいなかったとか、
パワープレー返しでの得点だったとか、
相手の戦力が不足していたとか、
ゴレイロがいなかったとか、

いろんなことが囁かれているみたいです( ;  ; )




いや、そうでもなくて、
対戦相手のクローヌは、

長崎の得点キング
渡辺選手や
長崎選抜でも活躍した
板山選手、
ゴレイロも出場試合数、長崎県屈指の
中里選手、

さらには、
アユトと同じ世代で
U-18長崎県選抜で活躍した選手もいたり、

キレキレな12番の選手がいたり、、



しっかりと
強いチームだったと思えます。





クローヌと対戦して
はじめてその強さが分かるのではないかと、、




実際、
4連続ゴールしてから、

一進一退の攻防でしたからね、、。






まぁ、
今年のエスタジが
小粒なのは
前回も書いた通り。





実際、
まだまだミスもあるし、
意識の共有が出来てない部分もたくさんあります( ;  ; )




完成度で言えば、

エスフェルソやドゥエンチほどの醸成は
まだまだ出来ておりません。



ただ、
あゆと、トシ、竜太、タイセイという
10代カルテットが今後も
ますます伸びてくる可能性はあります。




あ、
伸びしろという点では



この
クボケンは
必ず素晴らしい選手になれる
ポテンシャルあります(^^)




ゴールまであと少しでしたしね(笑)






若い選手と
ベテランが、

見事に融合した時に、

今回の開幕戦が評価される時が来るのではないかと思います。