今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか?
(笑)



昨夜開催された、

日本
vs
セネガル、、




日本代表、

やりました!!





2度もリードを許したものの、

乾選手、本田選手のゴールで同点!




特に本田選手のゴールには
熱狂しました!



本田選手の
このポーズ、、







この日の午前中の
エスタジの試合で

クボケン選手が決めたら






する予定のパフォーマンスでした(笑)




まぁ、
ごっちんが勝手に言ってたのですけど、、
(笑)





 何しろ
彼は本物の警察官ですから、

このポーズがすごくハマりますからね、、








ただ、
残念ながら、、


クボケン


ノーゴール!(笑)




クボケンが決めて

敬礼ポーズをし、

その夜に

本田選手がそれをやってたら、、





クボケンはスーパースターだったけど、

実際は、

ノースターでした(笑)




でも、

次に決めたら、

やってくださいね(笑)



本田選手のモノマネではなく、

本物の敬礼!

ですからね(笑)




すでに、

ごっちんは
やってますけどね(笑)








いやぁ、、
それにしても日本。

本当に難しい試合でしたが、
勝点1を獲得です。








勝っても、負けてもおかしくない試合でしたが、

あの強豪セネガルと引き分けれたのはオーケーだと思います。







その後に行われた、

コロンビアvsポーランドは

コロンビアが3-0

勝利!





グループH

第2試合が終わった時点で、

日本 勝点4
セネガル 勝点4
コロンビア 勝点3
ポーランド 勝点0 (敗退決定)

となりました。






まさか、、
FIFAランキング
グループ最上位の
ポーランドが敗退決定。


そして、
FIFAランキング最下位の
日本は首位で、
3試合目を迎えます。







この状況を予想した
サッカー評論家は世界中にいないと思います。






それくらい
ポーランドの2連敗は
日本の健闘は、
驚きでしかありません。








次の対戦は
セネガル
vs
コロンビア

そして、
日本
vs
ポーランド

となります。




グループリーグ突破を賭けた、
セネガルとコロンビアは
もちろん死闘になるでしょう。





となると、
日本の相手である
ポーランドがどうでるか???





もうグループ敗退が決まってる
ポーランド。





モチベーションが低く、
試合に出てない選手に経験を与えるために、
試合をさせるという
ことも考えられなくもありませんが、、。




このままでは、

国に帰れない

ということで予想以上に、

気合いが入るかも知れません。



プレッシャーがない状態のポーランドは、
凄いシュートやプレーを連発しそうです( ;  ; )




ただ、
ポーランドがコロンビアに勝って、
死にものぐるいで来られるより、

いくつかはマシだと思います。





試合がはじまるまで
分かりませんね、、。







それにしても、

まさか、

コロンビア
セネガル
を相手に勝点4

って本当に嬉しいです。




開幕前の予想なら、

3戦目のポーランド戦まで敗退が決まってて、

逆に日本が消化試合になる可能性もありましたからね、、。




そう考えると、

グループリーグ突破を賭けて、
3戦目を楽しめる!

というのは、

本当にありがたい限りです(^^)










昨夜も日曜日の夜にもかかわらず、
いろんなところで
サッカーが楽しまれたみたいです。


四年に一度の風物詩でもなんでもいいので、
サッカーが盛り上がればと思います(^^)





さぁ、

グループリーグ

3日後でラスト!!




日本
セネガル
コロンビア

このうち1つの国が、

悲しみに明け暮れることになります、、。




映画でも
漫画でもない
ドラマでもない

本物の感動と絶望が

巻き起こるのです。




他の2つの国に申し訳ありませんが、

日本が絶望しないで済むことを心より祈ります。






日本代表の皆様、、


頑張ってください(^^)