日曜日は前述した通り、
エスタジは、






バルベロ(長崎県1部)


バンデェラ(佐賀県1部)


リバイバル(九州1部)



という素晴らしいチームに集まって頂き、
トレーニングマッチを行いました。


バルベロとエスタジは
15時から17時まで。

バルベロはそれから
バンデェラ、リバイバルと対戦しました。

今年から1部リーグ昇格の
バルベロ。

勝てはしませんでしたが、
両チーム相手に堂々とした試合でした。




タカシくんは、
凄いシュート決めてましたよ(^^)




そして、

リバイバル。


リバイバルも24日には、
九州リーグを控えております。

対戦相手は、

ランブレッタ!!!




なんという楽しみなゲームでしょうか?(^^)




リバイバルは
新年初蹴りの
フジカワCUPに参加してくれた

りょうすけ、ヤスという10代セットと、

山下さん、マーボー、あつしくん、
マッコリおじさん
といった、

ベテランセットで参加です。



カズ、りょうまというける二大守護神も来てくれてました(^^)




若手は勢いがあり、
ベテランはさすがの一言。





マーボーは
サッカー2試合終わっての参加だったので、
あんまりプレーしなかったですが、

さすがの存在感でした。






カズもまだまだ第一線の力ですね。

入った!!!


と思うのを


本当、

4本くらい止められましたから、、。


ベテランゴレイロの鏡ですね(^^)






リョウマも上手いし、
リバイバルの守護神は安泰です♬



あ、


マッコリおじさんもカラダが仕上がってました(^^)


今年もビーチ、
よろしくお願いします!




そして、

バンデェラ。





終わってからショウイチとも話しましたが、

「バンデェラ、やるたびに上手く、強くなってますね、、」

と驚いてました。




川崎監督やトモさんの熱血指導のもと、

たるんだプレーや走れなかったら檄が飛び、

本当に激しく、強く、熱いチームに仕上がっております。



佐賀県は、

池田誠商店やイワタファミリア、ランブルフィッシュと、
九州リーグや九州大会を経験するチームがたくさんいる

群雄割拠のリーグです。



その中でも、

バンデェラの出来栄え、伸び具合は、

随一ではないでしょうか。






3本くらいバンデェラと戦いましたが、
この日は勝ち切ることが出来ませんでした。



ジュキヤ君を筆頭に堅守ですし、
パワープレーも完成度が高いです。



みんな本当、
よく走ります。



あのハードワークは
どんどん調子が上がっていくでしょうね(^^)




ということで、

どのチームも試合が間近ということもあり、

試すこと、チャレンジすること

たくさんあったみたいです(^^)




スコアなどは

掲載しませんが、

どのチームもやはり強かったです。




エスタジは、

朝からサッカーをして、

それから小佐々へ移動しフットサル。





15時から21時までという時間でしたが、

まさに、

合宿なみに鍛えることが出来たと思います。


中嶋監督のミーティングも入り、

さらには、

みんなで話し合い。




数回分のトレーニングが1日で出来ました(笑)


いまのエスタジが
どのくらいの力があるかは分かりませんが。
開幕までに、

ここまで努力を重ねたシーズンは過去にないと思います。



ベテラン、中堅、若手が、
見事に融合してる手応えです。





多くは語れませんが、
少しでも去年より良いフットサルが出来るように、

チームが一丸となり、

頑張りたいと思います。





いよいよ、
6月24日、

東部体育館で10時より


キックオフです!!!!!





応援よろしくお願いします(^^)