皆様、

もちろん観ましたよね?(笑)






うちの娘も人生初の
サッカーワールドカップ観戦です!





(そこ、クリアやろ!
って言ってます(笑))





ひとまず、
最初に謝ります。


日本代表

勝てないと思って、


申し訳ありませんでした!(笑)






やりました、、



やりました、



やりましたぁーーー!







サッカー日本代表


大会最大のサプライズ勝利を起こしましたー!









開始3分で
コロンビアDFがハンド

そして、
退場!!!




PKを香川真司選手が落ち着いて決めて

先制!!!





前半3分には

いきなり

1-0

日本がリードで、

10人対11人

で戦えることになりました、、。





誰がこの展開を予測出来たでしょう?



誰がこんな幸運を占えたでしょう?




西野監督、、


すごい、、、∑(゚Д゚)




(名将ペケルマンに勝ちました!)





もってる男

なのは間違いないでしょうね。




ただ、
幸運だけで、
勝てる相手ではありません。



10人のチームが
11人のチームに勝つなんて、
珍しい話ではありません。


前回コロンビアに
1-4
で負けた日本にとって、




どうなるか分からないゲームです。



フリーキックで同点になった時は、

まさかの勝点1かぁ、、


と嘆きましたが、



交代で入った本田選手のコーナーキックから
大迫選手のヘディングでゴール!





実力で、
再び、
リードしました。



で、
この大迫選手、
攻守において本当すごかったですね。


どう考えても、
MVPであることに間違いないでしょう。




世界が口を揃えて言います、、


大迫半端ないって!!







高校時代に大迫選手のチームに負けて、


泣きながら、

「大迫半端ないって」

とロッカールームで言い続けた、

中西さん、、





マスコミから
インタビュー来そうですね(笑)





FIFAランキングほど
あてにならないものはありませんが(笑)


ランキング61位の日本が

ランキング16位のコロンビアに勝つ、


これは、

本当に偉大なる勝利です。





欲をいえば
得失点差を考えると、

もう一点決めて欲しかった、、










前回ブログで、

メキシコとドイツ

アルゼンチンとアイスランド

などを引き合いに出してましたが、





そのどれよりも


すごい


驚きの勝利です!





他国のランキングの開きで言えば、、

パナマがベルギーに勝つくらい


の衝撃です!!






世界が驚く日本の勝利ですが、

勝負はこれから!!




なんといっても次に対戦する

セネガルが



とにかく強い!


興奮したまま、

次のセネガルとポーランドも観ましたが、



あれ、

日本が一番苦手なタイプ
ではないでしょうか?( ;  ; )





速いし、
強いし、
パスも上手く、ディフェンスも最後まで諦めない。




ポーランドの凄さがほとんど見えませんでしたもんね、、





グループ前評判の高かった、
コロンビア
ポーランド
の敗北。


これも誰も予想できなかったところですね、、





ということで、

日本はこの勝利で

グループを優位に進めたいものですね(^^)



何しろ、
こういうグループは
2勝してもグループリーグ突破が出来なくなる可能性がありますから、、。





一週間くらい前に書いたブログですが、、




GKのところは
強くお願いしたい!




さぁ、
これでしばらくは

コロンビアとポーランドより

順位が上の気分を味わえます(^^)





日本代表の皆様、
お疲れ様でした、
ありがとうございます(^^)