遂にワールドカップが開幕です(^^)


4年に一度の祭典、
心から楽しみたいものですね。





ただ、
残念ながら、

「日本はワールドカップに出て当然!」


と思ってる人たちが
なんと多いことか、、




あゆとやトシといった
18歳はもちろん、
生まれた時から
日本がワールドカップに出ています。


(中嶋さんは日本サッカー不遇の時代もご存知です(笑))






だから
ワールドカップに出れない時代があったことを

マジで知らないそうです。




ちなみに、
ベッカムとかも知らないらしく
まじビビリました。



「ペレはギリ、、」
って言ってましたからね。





なんやそれっ!


そりゃ
日本が熱狂した、
2002年日韓ワールドカップの時に

3歳くらいでしたから致し方ありません(笑)





かといって、

僕の奥さんも


は?
ワールドカップって出れんことあると?



って真剣に聞いてきましたからね。




【参加することに意義がある!】


などと、
校内マラソン大会を美化する
担任のようなこと言うつもりはありません(笑)



なわけ、
あるかっ!







ワールドカップに出れそうで出れなかった時代、、



ロスタイムの失点で
出れなくなった、



ドーハの悲劇






からの、、





あの

ジョホールバルの歓喜!!



まじで、
日本揺れましたからね。



まじで。



僕は東京の専門学校時代で、
真夜中部屋で1人でサッカー観てて、


窓をあけて、

大声で、

ウォーーーー!


って叫んだ記憶あります。



いま思い返しても
照れ笑い、、。

青春の1ページ。







そんな僕ら世代のサッカーファンにとって


なにより

かけがえのない

四年に一度の

ワールドカップが開催される、、。




(そう!タケシ!(レオン)
いよいよなんだよね!
さすが、
同じくらいの世代!(笑))





もっと熱狂して欲しい


もっと窓を開けウォーーーーって叫んで欲しい




サッカーには

その力があるんです。





あ、

野球もラグビーも

そりゃいいよ。



だけど、


世界一の  
スポーツの大会は

ワールドカップなんです!



(豊島さんとか岡本さんに、
怒られそうだけど、、(笑))




曽和先輩は

ワールドカップあってるかどうかも知らないだろうな、、

今度聞いてみよう(笑)



(この試合がいまのワールドカップに繋がっているんですよ!!!!!(笑))











そして、、


遂にワールドカップロシア大会開幕!




だいたい時差の関係で夜中にあってて、

真夜中に

ワールドカップがあってる





お得感というか

高揚感、、



眠れない日々が続きます。


まぁ、

僕は退屈な

途中寝てしまうこと

ありますけどね!(笑)




いやぁ、、
ロシア前評判を覆す強さ!
あの交代して入った選手とか
デカイターゲットとか、
タレント豊富でしょ(^^)







やはり、
開催国ロシアが勝ち残り方が大会は盛り上がりますからね♬

ベスト8くらいまで勝って欲しいものです(^^)









さぁ


これから1ヶ月間、、







ワールドカップに酔いしれましょう!!






我らが日本代表、

頑張ってください♬