先日は、
パパサル代表者の皆様が集まり、
懇親会(^^)



ナオトマスターの呼びかけです(^^)
ありがとうございます😊


日頃から仲良くさせて貰ってる人、
初めて話す方、、





いろんな方々と親睦を深めさせて頂きました♬



パパサルがはじまったのが、
もう、13年前?

フットサルがいまほど普及してない時代から
フットサルをやっておられます。




その時代の移り変わりを


田上さんや藤村さん、
当時から知る方々から詳しく聞かせて頂きました。





当時は30歳過ぎたら、
皆さまなんとなく引退し、
集まるのが県民体育祭の世代別代表戦くらいしかなかったそうです。




で、
【1年に一度しか蹴れないって寂しいよね】
ということで、
少人数でもやれるフットサルでのリーグ戦がはじまったそうです。



いやぁ、、

本当すごいですね(^^)



(昨年、命を失いかけた、
山川もっくんも元気に復活です(^^)
本当、嬉しい!!)





それから、
このパパサルは下火になることもなく、


県リーグ登録選手は1人だけ
45歳以上は1ゴール2点
スライディング禁止


など

独自のルールなどで発展を遂げ

パパサルから県リーグに目指すチームも何チームもいるそうです。




(この人はもちろん、
何シーズンもやってるし、
今年は2チーム登録だそうです(笑)
すごいね!)




いやぁ、、

本当、

すごい!




日本最古の
パパサルではないでしょうか?


(大野最古のプレーヤー
たぐりしゃん。
この夏はフォーリャBSで、
ビーチデビューを明言してました(笑))








パパサルは、
エスタジOBも数多く参戦してて、
観ていて楽しいですね(^^)




あ、でも、
ごっちんは
絶対反則らしいですよ!(笑)






でも、楽しませてくれる
技を魅せてくれるのでファンも多いんです!


と、
岩崎くんも熱弁してました(^^)


(今年の夏は僕も
遂にフォーリャのユニフォーム着ます!
赤にそでを通します(笑))











そんな
こんなで、

皆さまと楽しいお酒を飲みました。





僕は、
炭酸水オンリーでしたけど、、(笑)





こうやって、
先輩方と飲むのは
いいですねー♬


仕事の話も出来たし、、




あ、
高尾さん、、





エアコンのお掃除なら

プロクリーンの

キリマさんのお掃除代金


お安くなりましたかね?(笑)








とりあえず、

日曜日は


ナオトマスター、たぐりしゃん、高尾さん
先輩方と試合なんで、


とりあえず、


勝点3   



頂きます!!!!!(笑)







ご参加された皆様、

ありがとうございました!





今後ともよろしくお願いします(^^)