先日はエスタジトレーニングでした。





体育館が取れなかったので、
RADのトレーニングに交ぜて頂き一緒に
中嶋さんのトレーニングを受けさせて頂きました。


エスタジからは、
リョウスケキャプテン、けんぼー、ごっちん、ショウイチ、あゆと、とし、僕、
タイセイもRADメンバーでおりました(^^)





エスタジレジェンドのテラさんも、
ストイックに、
高地トレーニングしてました(笑)


息子トモトと熾烈な争いしてましたよ、、(笑)







相変わらず、
道筋が分かりやすい中嶋さんのトレーニング。






個人的には一コマ、
1人参加費2000円くらいの有意義な時間だと言えます。






エスタジも出来れば、
まだ日の浅いメンバーに来て欲しいところです。






分かっている人はさらに理解が深まり、
分からない人は分からない部分が更に増えていく、、。




どこかで穴埋め出来ればいいのですが、
リョウスケやケンボーがトレーニングを休み続ける訳がなく、
その差は深まるばかりと言えます。







仕事もあり、
家庭もあり、
プライベートの時間も限られる。


その時間配分を考えて
いかに時間を創出するのかが、
社会人チームだと思います。






悪く言えば、
何かを犠牲にして、
フットサルと向かい合わなければなりません。





上手くなりたい、
強くなりたい、
勝ちたい、
優勝したい、
昇格したい、



競技志向でフットサルをやっているならば、
1人1人が、
そう思うはずです。




隣のコートの
アイランズの子どもたちも

上手くなりたい
強くなりたい

ので、
トレーニングをしているはずです。






フットサルは
しっかりした行動理解が重要なスポーツです。






最適の判断を
最速で行うことができれば、

どんな強いチームにも勝てる可能性はあります。






だからこそ、

学ぶことが大切。





全員が意識を共有することが出来れば

エスタジはもっと良くなるはずです。





開幕までもう少し。







厳しいトレーニングが
花開くまで、

頑張ろう!!!