久しぶりに日本勝ちましたーー(^^)






やっぱり、
勝利は嬉しいですね♬








前半先制を許した時は、

「やばい!また負ける!」

と思いましたけど、

後半に入り、
乾選手の2ゴールで逆転。





さらに、
オウンゴール、


パラグアイに、
1点をスーパーミドルで決められますが、


直後に香川選手が決めて、

4-2

勝利!!!





乾選手、香川選手、
一本ずつビッグチャンスを外しましたが、

とりあえず(笑)、

良しでしょう。





大迫選手のオフサイド判定も
実質ゴールだったと思います(^^)






スイスとパラグアイは
コンディション、モチベーション、戦力、タレントが違うとはいえ、

久しぶりに躍動した日本を見ることが出来たと思います。


パラグアイは急造チームだったみたいですし、、




(南アフリカワールドカップ、
PKでの負けのリベンジ達成?(笑))






この試合は、
香川選手がトップ下に入って、
ダイレクトやワンツーが多様され、
パラグアイディフェンスを完全に無効化してましたもんね。







強い時?良い時?
の日本が久しぶりに見れました。





これで、

わずかですが、

希望の光が見えたような気がします。








指揮官が、
100人いれば、
100人のベストな選択があるでしょうが、


今回の試合を見る限り、
西野監督も迷いが減るんじゃないかな、
と思います。





ベンチに座っている
井手口選手をバックアップメンバーから
代表入りさせて欲しいですけどね、、(笑)





って書いてたら、
朝から、
所属チームの事情で帰る
と書かれてました( ;  ; )    




オーストラリアに勝利するワールドカップ決定弾を決めた井手口選手、、


四年後は主力となりチームを引っ張って欲しいものです(^^)








個人的には、
珍しく左サイドバックに入った酒井高徳選手、
かなり良かったように思えました。

日本の左サイドバックは長友!と決めつけてましたが、
攻守においてあんなに左サイドで躍動されると嬉しい限りですね。


乾選手との連携もかなり高かったように見えます。





あとは、
やはり四年後も見据えると
GK中村選手の成長は必要だと思いますので、、
ぜひ、本大会でも使って欲しい。





中村選手は
ボールを持つと、
クルリと回るのは、
なにかのおまじない?



柏サポーターの方で知ってたら教えてね(笑)






ということで、
僕の
ワールドカップ本戦メンバーは、、


GK中村航輔
RSB酒井宏樹
CB昌子源
CB吉田麻也(植田直通)
LSB酒井高徳

DH山口蛍
DH柴崎岳
RSH原口元気(武藤嘉紀)
LSH乾貴士
OH香川真司

CF大迫勇也


ですが、
いかがでしょうか?




なぜ?

の、
説明は省略です(笑)





まぁ、
ともあれ、

やはり日本が勝つのは嬉しいー(^^)




久しぶりに
スカッとしました♬








あと2試合くらい、
テストマッチして欲しいけど(笑)、


ワールドカップの楽しみ熱が、
再上昇ですね(^^)