南島原をクルマで走ってると、、





出ました!!


みそ五郎さん!!!




これを知ってるエスタジメンバーはかなりの

古参メンバーです(^^)




ヤスとかタケとか
ごっちんは

テンションあがるよね(笑)







遠い昔、

山道をふさぐ大きな岩が落ちて、

住民が困っていたところ、


この

みそ五郎さんが来て、


山道の大きな岩を動かし、困ってる人たちを助けたという伝説がある、、



ということを聞きました。




それ以来、

この、

みそ五郎さんは、


僕らの英雄。







ビーチサッカーで、
マリンパークありえに来た時は

必ず、


みそ五郎さんに


必勝祈願

するのが、


エスタジのルーティンでした(^^)





今回は、

もちろん、


松島かん候補の必勝を祈って参りました。







みそ五郎さん、、



勝たせてね(^^)








10年くらい前は、
みんなで行き来してて、

土曜日予選、

日曜日は決勝トーナメント

を朝6時出発でやり抜いてました。




結果は
みそ五郎さん効果で、
もちろん優勝ですよ(^^)






ただ、
やはり

遠い、、



昔は30代前半だったから
なんともなかったですが、

いまは、、


キツイ、、(笑)





そんな中、


松島かん候補が
県議時代から進めていたのが、

島原道路です。





いまは
諫早まで出て高速道路に乗りますが、
この道路が完成すれば、


諫早と深江町を結び、、


なんと、、


90分から40分に短縮されるのです!






これなら、
40代の僕でも、

土日来れます!



予選、決勝、
戦えます!!!!!(笑)








長崎県とのパイプが太い、
松島かん候補なら、

これを実現に向けてやってくださることでしょう(^^)








島原のフットボールセンターもかなり
近くなりますよ♬






松島かん候補は
サッカー選挙でもありますからね(^^)




道路でお悩みの皆様、、


松島かん候補を

よろしくお願いします♬