南島原島原でもう一件所用までの時間があったので、、



朝ごはんに



島原そうめん

頂きました(^^)





ここは
松島かん候補の
立て看板があったので、
入りました(笑)





10年くらい前に
南島原の、


(ヤス、ごっちん、信じられんくらいシュッとしてる(笑)
長崎県12連覇はこのマリンパークからはじまりました(笑) ゆうだいおらんかな?(笑))




ありえマリンパークに毎年来ていて、

そこで食べたそうめんは

本当に美味しかったですもんね(^^)






それを思い出すかのような
おいしさでした。



なんで、
島原そうめんはこんなにコシがあるんでしょうか?





お土産に数個買いましたもんね(笑)








松島かん候補は
このそうめんを世界的に発信していきたいとのこと。




長崎チャンポンの認知度は
90パーセント後半。


島原そうめんは
50パーセントほど、、



これは、

伸びしろしかなく、


今後、どんどん売りに出していきたいそうです。




(松島かん新聞の明日マップより。)










南島原は美味しいものがたくさん。



これを売り出していく発想やPR力、

松島かん候補には

しっかりあります(^^)





もちろん




ゴチソイ



も世界的に♬





ゆうだい

めちゃくちゃ応援してくださいね(笑)








南島原は

そうめんはもちろん

農業も畜産も盛んです。




グローバルではなく、
地元の農家を大切にする、大切にできる、
施策をたくさん考えておられます。






なによりも

地元、

南島原のことを考えて



本日も突っ走ってるはず(^^)




(以前のフェイスブックより(^^))





開票日まで、

あと、、

6日!!!


応援、ご支援、
よろしくお願いします♬