先日、
ポストに郵便物が届きました。

中を開けると、、


先日、
南島原市長選挙に立候補した、




松島県議からのものでした。




松島県議は
なんと、
五代に渡る政治の家系に生まれている、

由緒正しき、
政治家の血筋なんです(^^)




ただ、
単なる世襲(後継者)ではなく、
自分一人の決心で選挙を戦われております。




ここには書けませんが、
ご自身の話を聞いて、

えぇーーーー!?
そうなんですかーーー!?!?


と何度も仰天しましたもんね(笑)



僕なんかの辿って来た道とは、
全く違う、凄い道のりを
乗り越えて、
現在までたどり着かれました。








松島県議は、
僕のことを何かと気がけてくれて、
何度か食事もさせて貰いました。




【ウマが合う】

とは僭越過ぎて言えませんが、

お互い真逆の環境からの政治家になったということで、

僕の話が松島県議には、
新鮮に聞こえたみたいです(笑)






僕もいろんな話をしましたし、
松島県議もいろんな話を聞かせて貰いました。




松島県議は、

常々に
地元の話を良くしてて

南島原をもっともっと繁栄させていきたい旨の話をされていました。




日本の政治家が政策を競う、
マニフェスト大賞も受賞されてたり、

著書も数冊出されていたり、

本当に素晴らしい活動ばかりです。







そして、
遂に時は来ました。


6月の
来るべき南島原市長選挙に出馬表明。






38歳で
南島原市長選挙に立候補!!




県議の職を投げ捨てて、
凄い決断です。




負けたら終わりの
一発勝負。




相手は現職の市長。





それは
それは

決断するのに大変悩まれたことだろうと思います。





それでも、
なにかを成し遂げたい想いが、

この立候補に繋がったのではないでしょうか。






38歳の
決断。




前に進むしかありませんね(^^)






南島原に友人もチームメイトも知り合いも
少なからずいますが、

僕自身、しっかり応援したいと思います。




まずは、、



事務所開き!!!



お近くの方は、
ぜひお願いします(^^)





松島候補、
頑張ってください!!!









あ、

本日は、

お隣朝鮮半島では、

歴史的な1ページが記されております。




今回、南北リーダーの協議は、


アメリカ、北朝鮮の首脳会談の前段と捉えられておりますが、

果たして北朝鮮は

本当に平和に向けて、南北統一に向けて、

第一歩を進めることが出来るのでしょうか?






トキオの
山口メンバーよりも、
確実に重要ですから、

もっといろんなことを報道して欲しいものなのですが、、。