Vファーレン長崎、
アウェイの清水戦で、

見事に今季初勝利です!

{D7261ECD-D202-4AF6-B896-EC2F5A66A362}








これは、、

嬉しいですね!


前回の試合で、
2-5で敗北。



5失点と守備が崩壊しただけあって、
その不安を覆す、

完封勝利!

0に抑えることを

クリーンシート

とも言います(^^)





高杉キャプテンも奮闘してますし、

そろそろJ1生観戦したいものです(^^)


{41D5DDE2-41B7-4265-BA42-60A112EA171C}






浦和レッズ、
ガンバ大阪が長崎より
下位にいましたが、

レッズは2連勝!

ガンバも勝利!


で、

まだまだ、

順位は、

下から2番目、、



ただ、
それでも、
今回の勝利は嬉しいですよね(^^)






さて、
明日土曜日のガンバとの
最下位決戦( ;  ; )、
なんとしても勝ちたいところですね(^^)








長崎のJリーグは盛り上がってますが、、


それより盛り上がっているのが、、


サッカー日本代表!!



電撃解任から
5日目、、?




なんと、、

監督の解任が

「でっち上げ」

だとハリル氏がコメントしたみたいです。


{C88FDE00-B0C3-4226-AE76-8188C370CD77}





選手からの抗議だとか、

スポンサーの圧力だとか、

本当か嘘か分からない情報が錯綜しております。

(これが本当だったら日本のサッカーは終わり。絶対に強くなることはない。)





ただ、

「私が知らないところで、
誰かが仕組んだ。」

というのは、

ハリル氏の言葉。






解任の理由が、

どうにも納得出来ない模様なのですね。







だって、

協会の発表で、

解任の理由は、、

コミュニケーション不足

{103E4FDB-98DC-4F7F-AD96-BB865AA59114}


だとドヤ顔で会長言ってましたから(笑)






どのタイミングでコミュニケーション不足?


サッカーの監督がクビになって、

その理由が、

コミュニケーション不足

って誰が納得するのでしょうか?






前回のワールドカップで、
アルジェリアという国を、
歴代最高のベスト16まで導いたとき、

物静かに戦況を見守り、
なんだこのオーラある監督は?

と思ったことを鮮明に覚えてます。






監督として、
ヴィジョンがあり、
協会とも強化について話し合い、

結果、、

ベルギー遠征が終わり、


え?いま?
のタイミングでクビにされる、、



本当に無念だったと思います。




もしかしたら、
ワールドカップ本番には、
究極の奥の手
があったかも知れませんから、、(笑)







まぁ、
いずれにしても、
ハリルさんが戻ってきたら、
日本のテレビは、
そこに注目が集まるでしょうね。







選手やスポンサーの圧力に負けて、
監督をクビにしたのなら、

それは
サッカー協会の大問題。





そんなことしてたら、
日本は永遠に強くならないでしょうから、、。





いずれにしても、
協会の責任は重大です。

というか、
会長も同じタイミングで辞任すべきでしょう。








相撲協会、

レスリング協会、

そして、

新たにサッカー協会。




この日本のスポーツの協会は

どうなってるのでしょうか?

どこに進んでいるのでしょうか?





スポーツは、

絶対に、

協会ありき

ではなく、

選手ありき。




選手たちが気持ちよくプレー出来る環境を整えるのが、

協会の役目です。





ただ、

サッカーの場合は、

ワールドカップまであと2ヶ月。


{E9D978C7-4EDE-4CE6-BEA9-F29F93776C24}



選手たちが、
プレー以外のところで騒がれるのは、
本当にキツイところでしょうね。




さて、

国会の

首相案件

と同じく、

この

【ハリル電撃解任】

にも着地点はあるのでしょうか?







真相解明より何より、
ワールドカップ本戦での
戦い方が気になるところですけどね(^^)