朝から
びっくりしました。


{66F777D4-6B83-4F3A-9D17-1C9C0334619C}



メジャーリーグエンゼルスに移籍した
日本のスーパースター
大谷翔平選手が
物凄いことをやってのけてくれてます(^^)


日本のプロ野球で、
二刀流だけでも漫画なのに、
日本で成功して、

メジャーに行って、

そこで、、

バッターとして3試合連続ホームラン
投手として2試合連続勝利

{0ACC15A1-8F4A-4BAD-B50D-CEAE51F59E3B}




いや、
これ、
もう、

漫画だったら面白くないレベル

の活躍です。




これは
漫画でも映画でもなく、
現実世界。



確か、
オープン戦とかで
打てなかった大谷翔平選手を、
アメリカのマスコミはボロクソ言ってましたが、

手のひらを返したように

スーパースター扱いしてますね(笑)


{998102EE-A4F3-4451-98AE-6F2EDF23C7CF}



オープン戦に少し苦労して、
シーズンがはじまったら、
いきなりの衝撃デビュー。

そこも含めて漫画、、(笑)



ベーブルース以来の衝撃に、
アメリカが熱狂してる姿を見て、
僕は朝から、


感涙ですバイ。




これからは、
かなりスカウティングされて、
厳しいボールが来るでしょうが、
そのまま活躍して、
どこまでも伸びて欲しいものですね(^^)





そして、もう一つ
びっくりしたのが、

サッカー日本代表の監督
ハリルホジッチさんの解任。


{6FDE5CE0-5039-4798-8D99-02916E16AC8E}



日本中が思ったことでしょう、、


え?いまさら?


まさか日本サッカー協会が、
自らこんな謎の決断をすると思いませんでした。





昨年末の
E-1サッカー選手権大会で、
韓国に大敗した時ならまだタイミング的におかしくなかったのですが、

ワールドカップの本戦の3ヶ月前となった、
3月の、
ベルギー遠征(勝ちなし)を終えて、、

2週間後の、、


いま、解任!




え?
なにそれ?


ハリル監督はこれまで、

テスト、テストと言い続け、

これが、
最後のテスト

と言われたベルギー遠征。

{F347FE5B-4A46-4341-89C4-A78366D2F498}




テスト、テスト、
の準備をして、

受験生のように
努力を続けた選手の皆様は

どう考えるのでしょうか?




5月31日
が発表ーーー!



だったのに、

いきなり、

合格基準が変わりました。





この時期、
この状況での監督解任。





もはや監督は、、


誰がなっても責任は問われないレベル。




{33B21AC7-02F1-4B31-8883-9FF3D0A31EF0}




日本中が既に諦めムードに入ります。



ならば、

いっそ、




プロ、アマ問わず、
公募で決めたら?




迷いなく、
僕は、

手を挙げますので(笑)



で、
Vファーレンからたくさん呼びます。
あとエスリーグのプロとか、、(笑)



どっちにしても
日本代表頑張ってください♬






いやぁ、、


朝から、

びっくりなニュースでした。







そして、、
日曜日は、
ダイジャイと福岡で
仕事のセミナーに参加。


{E3A557A8-0CF8-4458-8398-80A8D86D01C8}



日曜日に
お昼から夕方までの
本当にロングタイムな(笑)、
セミナーでしたが、

かなりの内容だったと思います。



セミナーの講師の方の
話し方や、落としどころ(話のオチ)が、
非常に勉強になります。




休みや所用を押し退けての
セミナーでしたが、

参加して良かったと心から思います。




セミナー室内が
撮影厳禁だったのが残念です、、( ;  ; )






終わってからは、

ダイジャイが
心より愛する


びっくり焼き

を食べに行きました。



このおいしさに


{406FB967-0A9C-47FC-B703-1385F4078C9E}



びっくり!!




そうなんです。


ここで、
伏線回収です。




びっくり焼きを食べた朝は、


びっくりすること
たくさん。





いやぁ、
美味しかった。






ミスターマークとは違い、
僕もここが大好きです(笑)





幼馴染の親友と
勉強し、仕事にしていけるという楽しさ(^^)




有り難い限りですね♬



さて、
今日も頑張ろう。